※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。授乳しないと寝ない癖がつき、断乳も失敗。シングルで相談相手がいなくて苦しいです。

1歳5ヶ月の息子の夜泣きがすごくて、
最近辛くなってしまってます。
一晩で3回以上は、ふぇーん...って起きちゃいます💦

元々夜通しで寝る子じゃないんですが、
授乳しないと寝ない癖がついてしまっています。
抱っこしてものけぞってイヤイヤ、
添い寝でトントンも何回試みてもダメでした...
早く寝ないと明日仕事辛いし...と結局授乳してしまって😭
そんな感じで断乳も2回失敗してます。
無駄に負担かけただけになってしまって、自己嫌悪...。

断乳、夜泣き、少食、、悩みで頭いっぱいで
息子に昨夜怒鳴ってしまって。
シングルで気軽に相談できる人もいないし
苦しくなってしまってます。
ただの愚痴でごめんなさい🙇‍♀️
うまくやっていく自信が無くなってくる、、苦しい。

コメント

このお正月とか、3連休とか休みの時に断乳挑戦してみてはどうでしょう?😊✨

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます☺️💓
    そうですね、、!保育園も仕事もお休みだし、年末年始チャレンジしやすいかもしれません!✨

• 12月28日
★

うちの息子もいまだに夜4〜5回泣いて起きます。
以前夜間断乳したんですけど、効果が見られず失敗に終わりました、、、。
そろそろ年明けから本気で断乳しようかと考えてます。
しかし、夜間断乳した時も本当にすごくて、泣いてのけぞってどうしようもなく大変だったので、もう少し後にしようかな、、、と考えたりなかなか踏ん切りがつかないです😭

• ちゃん

ちゃん

うちも、断乳うまくいってる...?と思った矢先に息子が風邪ひいてご飯食べなくなってしまって、以前よりもおっぱい大好きマンになってしまって...現在に至ります😭😭

夜間断乳、ほんっとすごいですよね...
    同じくのけぞってギャン泣きでした💦
    あれを思い出すとほんっっと踏ん切りつかないですよね...
    すっごくすっごくわかります😭😭

• 12月28日
  • ★

風邪引くとダメですよね💦
    うちも1ヶ月以上頑張って夜間断乳続けたんですけど、風邪引いて逆戻りしました😭
    しかもこの寒い時期に夜中起きるのもしんどいし、息子もすぐ風邪引くのでタイミング的にもう少しあったかくなってからの方がいいのかなとも思ったり。
    でも周りは断乳してたり、とにかく夜まとまって寝たいので気持ちは今すぐにでもやりたいんですがなかなか踏ん切りが😭💦

• 12月28日
  • ちゃん

ちゃん

周りは断乳始まってますよね...😭
    おっぱい大好きな月齢が下の子も断乳成功してたり、、正直焦ってしまったりしますよね💦
    今はこの子のタイミングじゃないのかな?って私もずーっと悩み中です。
    夜間授乳寒いですよね!!!もうほんとに寒い。笑
    どうかお体にお気をつけくださいね🥺💓

• 12月28日
あんず

うちも、3回以上起きます💦
断乳も考えましたが、寒いし眠いし…あと最後の子と考えてるので、もう少し甘えさせてあげようと考えちゃってます😓

うちも少食で、よく吐き出されるので、怒鳴っちゃいます。
誰もが、うまくやる自信はないですよ!育児に正解はないように☺️お互い、ぼちぼちいきましょ♡

• ちゃん

ちゃん

うちも手の込んだご飯の時に限って吐き出されたりしたら、ついつい怒っちゃいます...😭
    まだおっぱい欲しいだろうし、甘えさせていいよね♪って思っても次の日には夜中辛くなったり、、結局私の勝手な都合なんですよね😭

子供のペースでぼちぼちいきます、、!
    自信なくしてました...ありがとうございます!!😢✨

• 12月29日
ダイエット頑張ります。

同じパイパイマンです、同じく5〜7回起きてます。。。
断乳はしてないですが、したいと思いまだ心が決まらず...保育園も行ってるし寂しさからかなって気もして、仕事してると辛いですよね😭😭
同じ感じなのでめっちゃわかります😭😭
イヤイヤ期突入でうちはおっぱい辞められそうもないです😭😭
辛いけどもう昼間一緒に昼寝で乗り切ってます😭😭😭😭😭😭

• ちゃん

ちゃん

うわーーすごい共感です😭😭
    うちもイヤイヤ期に片足突っ込んでます...🔥
    保育園ではパイ無しで楽しんでるからこそ、帰ってきたら甘えたいのかもなぁ...って考えたら無理に断乳できないですよね😭😭ほんっとわかります😫💦
    こんな悩みも今だけ今だけ...って思いつつも夜中キツいんですよね笑
    保育園お休みの年末年始が恐怖です、、🥶

• 12月29日