※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルク以外を拒否しています。ジュースをあげるべきか悩んでいます。

もう8ヶ月になるのに、
ミルク以外のもの飲んでくれません💦

白湯・麦茶など色々工夫しましたが…
温度やストローやコップやスプーンにしてみたり…
断固拒否です。笑

なぜなんでしょう🥲

イオン水や5ヶ月ぐらいから飲める
果汁ジュース?売ってますが、
甘い飲み物だと飲むかなぁ…
でも糖分が入った甘いものは気に入って
それしか飲まなくなると困るからあまり
あげない方がいいと聞いてまだ試してません。

ジュースあげるべきか迷ってます💦

コメント

ままり

たしかにりんご果汁とかなら飲んでくれそうですが、それしか飲まなくなったら嫌だし難しいですよね😣
お風呂上がりとかお昼寝から覚めたときなんかの喉が渇いてそうなときにあげてもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー絶対喉乾いてると思うんですけど、口に入った瞬間フリーズしてベーっと出されます🥲

• 12月28日
  • ままり

ままり

喉乾いてても飲まないんですね😭それはお手上げ、、
    わたしの姪が麦茶嫌いで1歳近くまで絶対飲みませんでしたが、ジュースは飲ませないで離乳食に水分多めのメニューを意識して入れる+ミルクで乗り切ってました😣
    幸い冬で汗はかきにくい時期ですし、わたしならジュースは辞めといて根気強く麦茶を離乳食のときにスプーンで上げ続けるかな…😣冬でも乾燥して喉乾きますけどね😂
    早く飲めるようになりますように🌼

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお手上げです🥲
    ジュースやっぱりなるべくあげない方がいいですよね〜毎日ジュースあげるわけにもいかないし💦
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ

飲まそうとせず、ストローマグを子どもの手の届くところに置いて自由にさせたら自分でごくごく飲むようになりました🙂
水分不足心配ですもんね💦
うちもそんな時期ありましたがジュースは飲ませませんでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で飲もうとするまで見守るしかないですかね😅
    ジュースちょっと心配ですよね💦
    ジュース気に入りすぎてミルクも飲まなくなったら困りますしね💦

• 12月28日
m

わたしも全く同じことで悩んでます💦とうもろこし茶にしてみたり、ほうじ茶、ルイボス、白湯、麦茶、全部ダメでした。
一時期アクアライトは飲んでくれましたが、、甘いのに慣れさせてしまうのが怖くてやめました。。

ストローマグとかもすってくれません。

難しいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜🥲何が嫌なんでしょうねー💔うちの場合、吸うのは吸うんですけど💦口に入った瞬間⁉️😳みたいな顔して眉間にシワを寄せ、しばらくフリーズしてから全部出します。笑
    冷たいのが嫌なのかと思っても、冷えたヨーグルトなんかはバクバク食たべるんですよね😅もうお手上げです😅

• 12月30日
  • m

m

この先が思いやられますよね🥲🥲笑 果物の果汁いれて少し飲ませてみようかなと検討中です。。。あとは、私もストローで飲んでみたりを見せたり、、とにかく飲む姿を見せて真似してもらったり、、とかですかね🥲わたしも色々やっててなかなかなので結構メンタルやられて疲れてます。。きっといつか飲むようになりますよね💦神経質になりすぎないよーにと思いながら焦ってしまいます笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果汁ジュースどんだけ飲ませていいものか…悩みますよねぇ💦
    うちもう歯もチラッと生えてきたので虫歯になっても困るし…いつかは飲むと思ってお互い頑張るしかないですね🤣

• 12月30日