※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で2キロ減少。運動しているがクリスマスで体重減少。問題があるか産院に相談した方が良いでしょうか?

【もうすぐ妊娠9ヶ月。2キロ減ってしまった】

もうすぐ妊娠9ヶ月です。

以前、悪阻でマイナス5キロ→1ヶ月に1〜2キロペースで増え、産院にて体重増加を指摘されていました。
(産前48キロ→悪阻43キロ→妊娠8ヶ月53キロ)

ウォーキングやヨガなど軽い運動はしていますが、これまで通り食べているのにクリスマスの2日間で2キロ減ってしまいました。

何か問題はあるのでしょうか?産院へ連絡した方が良いでしょうか?

コメント

ぽむ

胎動等もしっかりあり赤ちゃんが順調であれば体重減少はそこまできにしなくて大丈夫見たいですよ😌

うーやん

赤ちゃんの体重に問題なければ、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
わたしは妊婦健診で、前回の健診との体重差が+0.2キロだったのに、赤ちゃんの体重は+700gとかありました!

たろこ

私も臨月に何故か1,5キロ減りました❗でもお腹にいた赤ちゃんは大きくなってたのであまり気にしてなかったです😃