※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お昼寝が3回になり、スケジュールが狂ってしまいました。眠い時にぐずるけど、起こしていいか迷っています。夜は問題なく寝ています。どうしたらいいでしょうか?

お昼寝について

最近まで9時半頃〜と14時頃〜の2回、1時間ずつくらいのお昼寝だったのですが、ここ3日くらい9時から、12時半〜、16時〜の3回、30分ずつのお昼寝になりました。ここにきてお昼寝3回に戻ることってありますか?
3回食になってから、タイムスケジュール的になかなか出掛けられずにいましたが、お昼寝が3回になりますます出かけられなくなりました、、、

だんだんお昼寝一回になる頃かと思っていたら逆戻り、、眠くなるとぐずるけど、起こしておいた方がいいんでしょうか?
夜は変わらずよく寝てくれます。

今のだいたいのスケジュールです。
6時半 起床
7時半 離乳食+ミルク
9時  昼寝
10時 ほしがればおやつ
11時半 離乳食+ミルク
12時半 昼寝
15時  おやつ
16時半 昼寝
17時半 離乳食+ミルク
18時半 お風呂
19時半 就寝

コメント

🍀さち&まり🍀

うちの2歳の娘が1歳半くらいまでは、そのような感じでした😊
授乳内容が違うだけで、こんな感じでしたが1歳半を過ぎた頃に娘が日中のねんねをすることをしなくなったので、お昼寝に2時間だけになりました😂
ママさんのお子さんが、就寝時に上手に寝付きに入れないようであれば調整していくことをすすめたいですが夜も寝付けているなら大丈夫だと思いますよ😊❤