※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの自力排便について質問です。個人差はあるが、いつ頃から自力で出るようになるでしょうか?

赤ちゃんの排便について質問です。(現在3ヶ月)
生後1ヶ月半頃から、自力でうんちをしたことは3度ほどで、綿棒浣腸をして2日に一回ほど出るようなペースです。

個人差はあるかとおもいますが、いつくらいから自力ででるようになってくるものですか?

コメント

どんちゃん

下の子がそうでした😭
生後6ヶ月過ぎくらいから綿棒浣腸しなくなりました🤗

• みち🔰

みち🔰

やはり離乳食始まって変化を見ないとですよね💦気長に待ちます😂

• 12月29日
REI mama

うちの子(3ヶ月男の子)も最近まで綿棒浣腸を毎日して、やっと4日に1回うんちする溜め出しタイプでした。5日出なくて病院に行ったこともあります。
うんち出ないと心配ですよね💦

でも最近、2日に一回自分でうんちできるようになりました。
最近両足を上に上げるようになったなーと思ってたので、その動きで腹筋がついてきたからかなぁと思っています。そしてうんちをした日はとても褒めています笑

早く自分で出せるようになればいいですね

• みち🔰

みち🔰

素晴らしい急成長!!
    4日目ときだと焦り始めますよね…💔

息子も確かにその動きはよくするので今後に期待です😭!

• 12月29日