※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に転職予定で、入園式と仕事復帰が重なり、公立病院での休み交渉が心配。まだ採用決定前で、同じ状況の経験やアイディアを求めています。

4月に転職、仕事復帰予定です。
子供も4月から入園式、慣らし保育が始まります。
勤め先が公立病院なので、入園式にお休みもらえるか交渉するのめっちゃ億劫です…

というかまだ面接すらしてないので採用ではありませんが、その話ししたら採用ないかなぁ…
同じように4月採用、入園式の融通きかしてもらったよ〜だめだったよ〜という方、なにかアイディアある方いらっしゃればぜひ教えて下さい。

コメント

慣らし保育終わるまで勤務開始を待ってもらうのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師ですか?それができたらいいんですが… 
    相談してみます。

• 12月28日

個人差はありますが、慣らし保育が大体2週間くらいだと思うので、それが終わってからお仕事始めてはどうですか?
私は5月に仕事と保育園開始でしたが、そうしてもらいましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それができたらいいのですが、転職先なので反応が未知数で…
    頑張って交渉してみます。

• 12月28日

退会ユーザー

私も転職先でそうさせてもらいましたが、どこでも対応してもらえるとは限りませんよね💦
    上手くいくと良いですね。

• 12月28日