※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がミルクをあげたがるのがつらく、子供がミルクを嫌がることもある。同じ経験の人いますか?

母乳がでるときも旦那がミルクをあげたがります。
もともと全く性格も価値観も合わない人で日々あれこれ言われるのを我慢して生活していますが、まるで、母乳がなくても(母親がいなくても)ミルクで充分といいたげなところが、とてもつらいです。
子供は知ってか知らずか、ミルクを嫌がる時が多々あるので、そういうときは心の中でマウンティングしますが、、、😅
そんな旦那いますか?

コメント

ココア

旦那さんの普段からの言動は置いといて、多少ミルクも慣らしといた方が、今後自信が体調崩したり、急に人に預けなきゃ行けない時は楽ですよ、
旦那さんミルク程度しかマウント取れないなら取らしてあげても良いかもなって思います、「心の中では母乳があれば十分なんだよ」と笑って、
表ではミルクあげてくれてありがとー、っておだてる位の方が、今後の育児に協力的になってくれるかもって思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、保育園入れないとなんで、ミルクは必要だと思ってます🥺
    頭ではわかってるのですが、心がついてこなくて、、、
    マウントはいろんなところでとってきますが、子供のことでとられるのがつらくて😣
    まだ理解はできない子供に私の悪口いったりするので、育児も任せたくないと思ったりしてしまいます。。。
    わたしも仕事復帰するので協力してもらわないとやっていけないので、複雑なきもちです、、、

• 12月28日