※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
家族・旦那

自分の子どもに兄弟いない、従兄弟もいない方はいらっしゃいますか?私は…

自分の子どもに兄弟いない、従兄弟もいない方はいらっしゃいますか?
私は2人目を考えているけれど、旦那があまり乗り気ではありません😞

義理の兄、私の兄→独身で結婚する気配なし。
旦那→バツイチ。前妻に子ども2人。

旦那の前妻との子どもとは交流はありません。

私的には養育費の支払いがあるので金銭的なこともあり1人でも授かればいいなぁと思っていましたが、息子が生まれて、やっぱり兄弟を作ってあげたいと思うようになりました。

親のエゴですが、1人より同年代の兄弟がいたほうが楽しいかな、将来支えあったりしていけるかな、というのが理由です。

でも、このままいけば息子は兄弟なし、従兄弟もいないになりそうです。。
もちろん学校で友達が出来たりするだろうし、今の時代一人っ子も多し、、と思いますが可哀想な気がして。。

最近こんなことを考えるようになってなんだかモヤモヤしてます😓
同じような方がいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

mhy

私も旦那がバツイチで前妻に子供がいます。

息子の兄弟、いとこはいません💦

旦那には妹
私は4人兄弟ですが私以外は
付き合ったことすらないと言う感じ💦

私自身はもう1人欲しいと思っていますが旦那は別にそこまでという感じです...
私もバタバタして余裕が無かったりするし息子が1人で遊んでるところを見ると兄弟がいたらなぁ...
と何度も思います🥺

  • ゆず🐱

    ゆず🐱

    コメントありがとうございます!

    境遇同じですね😭
    うちの旦那もそんな感じです💦
    私自身、幼い時は兄妹でケンカしながらも一緒に遊んだりして楽しかったなぁと思って…息子1人でも十分幸せなんですが😣やっぱりもう1人…って考えてしまいますよね🥺

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私自身が一人っ子従姉妹なしです!
小さい頃は兄弟や従姉妹がいる友人が本当に羨ましかったです。
大人になってからは煩わしいこともないし何とも思いませんが、結婚式に参列した親族が母だけだったのは少し恥ずかしいというかなんというかでした😅(母がシングルマザーで一人っ子、祖母は施設に入ってるので私の親族は母のみで💦)ミントさんのところはそんな少なくはならないでしょうが💦
私が寂しい思いをしたので、子どもにはせめて兄弟を、と思ってます!
あんまり回答になってなくてすいません😅

  • ゆず🐱

    ゆず🐱

    コメントありがとうございます!

    いえいえ✨当事者の方からのコメント嬉しいです😊
    確かに兄弟や親戚付き合いで煩わしく感じることもありますよね💦
    私も息子には寂しい思いをしてほしくないです😣
    いずれ2人目出来たらいいけど私の年齢的にあんまり猶予なくて…悩んじゃいますね〜😥

    • 12月28日