※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

私の判断は間違っていたでしょうか?皆さんの意見を教えてください。主人…

私の判断は間違っていたでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。
主人の会社の忘年会が明日あるというのです。
人数は10名程なのですが、お店でもちろんお酒も飲みます。
元々、コロナの心配があり行って欲しくなかったのですが上の子が39℃の熱が3日続いており、下の子も下痢してまだ本調子ではありません。
私も子供の熱で夜中もあまり眠れず、疲れが出てきていてできれば主人には家に居てほしいとお願いしました。
主人は「いいよ。断ってくる」と言ってくれたのですが、やはり少しの時間だけでも行かせてあげるべきなのか迷っています。
でももしコロナに感染でもしたら、子供も私も辛い思いをするかと思うと、やはり賛成はできませんでした。
皆さんならどうされますか?

コメント

ままり

まいさんの判断が正しいと思いますよ!
このご時世なんで、もしものことを
考えないといけませんし😊
早く良くなるといいですね✨
お大事に。

• まい

まい

そうですよね😣
    主人の会社の人はみんな忘年会、参加するみたいなので私がおかしいのかと思ってしまいました。
    ご意見ありがとうございました😊

• 12月28日

正しい判断ありがとうございます。家族が心配なのは当たり前です。

夫は、忘年会の代わりに会社からビールを貰いました😊

• まい

まい

くまさんのご主人の会社が羨ましいです😣
    うちもそういう配慮してもらいたいです。
    でも、ママリで皆さんに間違ってないって言ってもらえてホッとしました。
    ありがとうございます😊

• 12月28日

正しいです!
まず10人での会食飲み会などはダメですし。
子供達の体調もあるから正しいですよ!大丈夫です😊😊

• まい

まい

やっぱりダメですよね💦
    一人でモヤモヤしてましたが、「正しいです!」と言ってもらえて安心しました。
    ご意見ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ

正しいです🙆❣️
こんなときに忘年会してまで、飲みたいか?と思っちゃいます🤪💦

地元では少人数の会食からクラスターになってました😢💦💦

• まい

まい

まさにその通りなんです!
    こんな時に飲んで楽しいのか?と疑問に思ってしまいます。
    今はどこからクラスターが発生してもおかしくないですもんね😣

ご意見いただきありがとうございます😊

• 12月28日
みるきー

子供が元気だったとしても行かないようにお願いするのが正解だと思います。
あとそれならうちでお酒飲んで2人で盛り上がろー!!って提案します😄👌子供熱だけど気にして気持ち落ちたって仕方ないし!
ご主人が断ったことで忘年会に参加される他の方も考えを改めてくれるといいんですけどね😩💦
お子さんお大事になさってください✨

• まい

まい

そうですよね😣
    主人の会社の人はみんな参加するみたいなので、私がおかしいのかと悩んでいました。
    ママリで皆さんのご意見を聞いたら、間違ってなかったと分かったので安心しました。
    ありがとうございました😊

• 12月28日
min

私でも断ってと懇願すると思います!
今の時期飲み会なんて賭けだし、お子さん具合悪いなら隔離も難しいし、賢明な判断というか常識のある決断だと思いました🙂
他の人に移す可能性だってありますし💦
旦那さんが理解あってよかったですね☺️
お大事になさってください🙏🏻

• まい

まい

そうなんです💦
    私達家族がうつす可能性もあるので、参加するのはどうかと悩んでいました。
    コロナ以外の病気だってもらう可能性もありますし、子供が年末年始にもっとひどくなったら…と考えると賛成はできませんでした。
    ご意見いただきありがとうございました😊

• 12月28日
  • min

min

私自身昔年末年始インフルで大変だった事があります😭
    早く良くなって元気に年越し出来るといいですね🙏🏻💦

• 12月29日
  • まい

まい

年末年始に体調崩すと病院も空いてないし寒いしで大変ですよね😣
    結局、娘が入院になってしまったので今年の年越しは病院で娘と二人きりで過ごすことになりそうです。
    早く元気になってくれると良いんですけど😖
    ありがとうございました😊

• 12月30日
  • min

min

それは大変ですね😥
    娘さん大丈夫ですか🙏🏻💦
    まいさんも旦那さんも大変でしょうが、早く元気になって家族みんなで過ごせるといいですね☺️
    お大事になさってください🙏🏻✨

• 12月30日
みやみな

お子さんの看病おつかれさまです。

うちの娘も昨夜から39度超えの熱が出ています。
今日診察してくれた先生が、今流行っている風邪は39度以上の熱が3日は続くと言ってました。
娘は熱性けいれんを起こしたことがあるので、私も心配でよく眠れません😢
なのに夫は昼間から友達とお酒を飲んで、軽く酔っぱらって帰ってきました💢
この怒りは来年まで持ち越しそうです。

まいさんは2人のお子さんの看病、本当に大変だとお察しします。
まいさんまでダウンしてしまわないように、旦那さんに助けてもらいましょう!

みんな早く元気にな~れ🍀

• まい

まい

みやみなさんもお子さまの看病お疲れさまです。
    うちは今日で熱が出て3日目だったのですが、血液検査の結果が悪く…結局入院になってしまいました。
    今、流行ってる風邪は高熱が数日続くんですね。
    うちの娘も熱性けいれんを起こしたことがあるので、みやみなさんの気持ちすごく分かります。
    怖いですよね💦

ご主人への気持ちもすごく分かります。
    こういう時の怒りってかなり長く根に持ちますよね。
    何で2人の子供なのにこんなにも気持ちが違うんだろう…と思ってしまいます😞
    でもママリで皆さんのご意見を聞いて自分は間違ってなかったと分かったので、救われました😊

みやみなさんのお子さまも早く元気になってくれることを願っています。
    教えていただき、ありがとうございます😃

• 12月28日