※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2ヶ月の赤ちゃん下痢?コロナかと不安です。生後1か月より便秘で1週間に1…

2ヶ月の赤ちゃん下痢?コロナかと不安です。

生後1か月より便秘で1週間に1回の排便でしたが、3日前よより急に1日に2-3回あります😅💦💦
また音もビリーっと音がしながら出るのでこれは下痢では?と心配です。

自分じゃ見分けがつかず…、写真ありますのて、先輩ママ、もし見て頂けたら下痢か普通の便かアドバイスお願いします😢ちなみに完母です。便の匂いはすっぱいです。
熱発なし、不機嫌はあまりありませんが、夜泣きは増えてます。

また、ほぼうちに毎日遊びにくる親族が4名がコロナクラスターのでた飲食店に行っており(飲食店に行ったのは1週間前でその店は一昨日にクラスター発表されました。なんと店員がコロナで、対策行っておらずマスクを着用せず調理や接客していたらしく…)そのことも心配で、もしやコロナによる下痢?と思ったりしています😖

※親族は保健所に連絡しましたが、熱発がなければ経過観察と言われたのみで、検査未実施です。無症状者も多いので心配です。。

コメント

ママリ

閲覧注意です🙇‍♀️
苦手な方は気をつけてください💦

りりか

このくらいなら下痢じゃないかなと🤔
上手に母乳が飲めるようになってきて飲む量が増えたからうんちの回数が増えたのかもしれません。

母乳の子は酸っぱい匂いしますし、うんちも水っぽいです💩
あとうちもご飯食べてる時に
ブリュッ!ってすごい音して笑う時あります😂

• ママリ

ママリ

なるほどですね、成長の証なのかもですね!!

ただ、夜中から今も1時間に1回オムツ替えてますが、毎回ウンチが出てる感じです😅常にプリプリ言ってるので子供も熟睡できてない様子…💦

• 12月28日
  • りりか

りりか

うーん…なんですかね…
    少し様子見して続くようならもっと水っぽくなって行くかもしれません💦
    そうなったら下痢かも…💦

それかオナラのたびに出るのか…🤔

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

あれからも止まらなくて小児科に連れていくと、見た目は上の写真のような形態のままだったんですが、酸っぱい匂いがしたら下痢です、と言われ整腸剤をもらいました☆

ただ先生は持参したオムツや写メの便も見ようともせずずっとパソコン見たままの診察でしたが…😂

• 12月29日