※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
お仕事

お子さんが生まれてから再就職された方のお仕事内容について、参考になる情報をお聞きしたいです。

お子さん産まれてから再度別の会社で正社員として再就職された方どんなお仕事されてますか?
参考にしたいので、いろいろ聞きたいです😣

コメント

ママリ

これから働くのでまだどんな感じかはわかりませんが、来年4月から正社員の内定を貰いました!社会福祉協議会の常勤です!

• パスカル

パスカル

コメントありがとうございます!
    どのように探しましたか?😅
    子供が熱出したりしたら迎えに行ったりしなければなりませんよね?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

私は公務員か社協かで絞っていたので応募の時期が来たので応募した感じです!
    お迎えなどはいずれかは行きますが旦那が融通が効くので最初のうちはお願いするつもりです、!
    でも面接では子供がいることなども伝えてあります!

• 12月28日
  • パスカル

パスカル

そうなんですね!
    ありがとうございました☺️

• 12月28日
りぃ

子供の融通がすごくよく保険会社に入社しました!
おばさんやおばあちゃんなどが働いてるのでお誘いうけたからなのですが…
仕事内容はきついめんはありますが、子供が何かあったらすぐ帰らせてくれたり休みにせずお迎え行けたりとほんとに助かってます。

• パスカル

パスカル

コメントありがとうございます!
    保険会社は大変で、稼げる稼げない別れるとききますが、どうでしょう…

子供2人預けて、手元に残りますか?😔

• 12月28日
はじめてのママリ

産まれてから育休復帰しましたが、様々な理由により転職し、今は正社員事務です😊まぁ…事務ですがなし崩し的に営業も少しやってます笑

• パスカル

パスカル

コメントありがとうございます、
    どのように探しましたか?
    また、お迎えなどで、休んだり抜けたりとかは出来ますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リクナビネクスト、エンジャパンなどの転職アプリで探しました!
    エージェントなども登録しましたし、2、3回ですがハローワークにも通いました。

小規模保育園のお陰か熱出して早退などは今のところ無いのですが、職場の皆さんの理解があるので、休みにくい事は無いです😊

• 12月28日
  • パスカル

パスカル

面接などで、熱出したりしたら休まなければならない事などは伝えましたか?💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!伝えましたよ😊

• 12月29日