※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

小児科を使い分けているママさんいますか?現在の小児科は好きでないため、健診や予防接種は別の病院を考えています。現在の小児科は徒歩10分以内で便利ですが、他の病院は徒歩15分かかります。

小児科を健診と診察で別の病院を使い分けてるママさんはいますか?
今行ってる小児科の雰囲気と言うのでしょうか、あまり好きではなくて健診や予防接種は別の病院にしようかなと思いはじめまして💦
今行ってる小児科は家から徒歩10分以内でそこが大きなメリットです。他は徒歩15分は確実にかかる距離になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

健診は集団健診なので、小児科には行きませんが、予防接種と病気受診の病院は変えてます(^○^)
予防接種の面では、1番自宅近くで摂取後に30分待たなくて良い。診察の面で良い噂を聞かない、看護師や先生の雰囲気が合わないからです!

はじめてのママリ🔰

産んだ病院が総合病院なので、最初は全部この病院に行ってました
ですが、風邪の診察はもう少し近い病院に行くようにしました
総合病院は車で20分かかるので💦
診察行く病院は人気らしいのですが、私的には、先生が上から目線の発言してくるので好きではありません
総合病院の先生看護師とも優しく親切で、予防接種も◯日以降に来てと母子手帳に日付や◯歳からとメモしてくれるので助かります😊
そんな感じで分けてます

まー( ゚∀゚)ー*

病院の休みが木と水でずれてる2小児科があるので、
曜日で使い分けてます。

基本は近くの方ですけど、やはり、受付の人で、ひとりだけ愛想の悪く、ことばのきついかたがいますが、お世話になるのはお医者さんなので、気にせず近い方に通ってます。

検診は保健所みたいなところでやるので、必然的に小児科とは別にになります。

のん

みなさんコメント有難う御座います!
まとめてのお返事ですみません

愛想の悪さや先生によって病院分けてらっしゃるんですね!感じのいい医療者ばかりでなくて残念ですよね😥
私も2つの小児科使い分けしてみます☺️