※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが授乳中にほとんど寝てしまい、泣き声も少ないため不安を感じています。周りの子供と比べてしまうと余計に不安になっています。

今日で生後2日目です
3時間おきに授乳に行くのですが
毎回ほぼ寝てます 起こして授乳をしてるんですが
続けて五回以上吸わないです。 何度も休憩しながら、
寝たら起こしながらの授乳がつづいてます😭
そしてあまり泣きません 周りの子が泣いてる中
泣いても3回くらい泣いて終わります
はじめての育児ながら周りにはたくさんの子がいて
比べてしまい不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じでしたよ❗
私の病院では
両胸5分づつ吸わせた後必要量のミルクを哺乳瓶で飲ませてました。
次回分の乳を搾乳出来ればミルクと足して哺乳瓶であげるって感じです。
哺乳瓶であげてる時もすぐ寝てしまうので脇をくすぐったり足の裏をくすぐったり、ウトウトしだしたら早めにほっぺをいじったり😅
ダメな時は看護師さんに起こしてもらってました❗

泣きかけてもすぐ寝ちゃう子だったので助かるな~って思ってましたが、退院してからガッツリ泣くようになりなかなか大変でした(笑)
産後すぐは体もボロボロです。
ママを少しでも休ませてくれてると思って下さい😄

くま

出産お疲れ様でした🥰
うちの子も周りの子がギャン泣きな中唯一1人だけ爆睡してましたw
授乳の時も起きないしくすぐったりして授乳してたんですが不安にならなかったです😂退院するまでは看護師さんが近くに居ると思うので不安な事は沢山聞いてゆっくり体を休めて下さいね☺️

𝚜𓆉

わたしもそんな感じでした☺︎

周りの子たちは新生児って感じで
お腹がすいたりおしっこやうんちを
したときギャンギャン泣くのに
わたしの娘は泣いても少しだけで
ほとんど寝て大人しい子でした♩

ミルク中もすぐ寝ちゃうので
哺乳瓶を指で軽くトントンってして
起こしながら飲ませていましたし
周りのママさんに本当に静かだね〜
ママ思いの子だね〜と
たくさん言われましたよ ߹𖥦߹

赤ちゃんにも個性がありますので
ギャンギャンに泣く子もいれば
よーーく寝て大人しい子もいます。

退院して2〜3週間すれば
夜泣きもしますしよく泣くようになり
あれ!?あの時の静かさは!?って
なりますのでご安心を( `꒳´ )笑