※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chino(27)🍓
妊娠・出産

女の子の名前で迷っています。【咲】の漢字を使った名前で他の意見が欲しいです。画数など気にして名前を決めた方いますか?

女の子の名前で迷っています!
【咲優】さゆ ちゃん
1発で読めますか?
【咲】←この漢字を使った名前で他にいい意見があれば参考にしたいです!
ちなみに、皆様は画数など気にして決めましたか?

コメント

さ🦖

すみません(xдx;)
一発では、私は読めなかったです(xдx;)

咲という漢字を
さくと読ませるのか
さきと読ませるのかで色々変わるかなと思います‼︎

ガラスの靴(32)

ぶった斬り読みかな?
さゆちゃんかな?
って感じで最初は疑問系でさゆちゃん?って聞くと思います🤔❤️

咲っていう字、可愛いですよね✨✨

SSS

さゆちゃん読めました^ ^
咲は、さ、さき、えみ、と読めるみたいです^ ^
千咲でちさ、ちさきちゃんも可愛いと思います^ ^
娘は咲を使って咲葵でさきです。
画数はある程度気にして決めました!

はじめてのママリ🔰

読めないですー!
最近は多いので失礼ないように読み方聞きます😂
咲、さ読みなら、咲良でサラちゃんとか?咲織サオリちゃんとか? えみ読みなら1文字でえみちゃんも好きです!

ママリ

サユウちゃんって思ってしまいました。漢字だけ初見だとハテナマーク付きで読まれるかなと思います🐰

心咲(みさき)ちゃん
咲歌(えみか)ちゃん
女の子ならいいかもって考えてました。

ママリ

読めました😊
咲=さ、と読む子周りに結構います💕

咲月 さつき
咲良 さくら
咲花 えみか

とかも可愛いと思います💕

mama24

さゆちゃん読めましたよ🥰🧡

ちー( ゚∀゚)ー*

読もうと思ったら読める感じでした。いま、よく"さ"とよませてる子をみるので😄
私ならつけないかもしれません。

うちは男の子ですが、画数はかなり気にしてます。
女の子なら、とりあえず、名前だけの画数は気にします。
将来、普通に結婚すれば、名字がかわるので、すべて凶とかでなければ、気にしません😄。

はじめてのママリ🔰

白湯(さゆ)っていう言葉とおなじなのがひかかりましたが、気にならないなら大丈夫だと思います!
漢字の並び可愛いです!!

deleted user

読みの響き可愛いし、「さゆちゃん…かな?」て感じにはなりますが、いいと思います。

知り合いで「亜咲あさき」「千咲ちさき」がいます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    これも当て字だと思いますが、陽咲(ひなた)ちゃんもいます。

    • 12月28日
mizu

さゆちゃん、読めました!
さゆちゃんってあまり聞かないので「さゆ…?で合ってるかな?」とちょっと自信は持てない感じですが💦

千咲(ちさき)
美咲、実咲(みさき)
咲希(さき)
咲里(えみり)

など周りにいますが可愛いなと思います😊✨

我が家は画数は参考程度にしか気にしませんでした!

ぴよ

さゆちゃんかわいいです✨読み方は少し迷うかもしれませんが一度言われれば覚えますしありえない当て字とかではないので全然ありだと私は思います。

せんつま

さゆちゃん、読めました!可愛いと思いますよ❤️
ちなみにうちの娘は咲羽(さわ)です。使うほどに気に入ってます!読みやすく呼びやすく書きやすいですよ✨