※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
妊娠・出産

妊娠中の女の子の名前について悩んでいます。候補は「みつき」「なのは」。漢字はそれぞれ「美月」「和ノ花」「和花」「菜乃羽」「菜羽」。他の自然にちなんだ名前も募集中です。

名前で迷っています( ´ 。•ω•。)!
妊娠している子が女の子とわかりました♡

女の子だったら自然にちなんだ名前がいいなと前から漠然と思っていて、今のところ「みつき」「なのは」が上がっています☆

みつきだと漢字は「美月」
なのはだと漢字は「和ノ花」「和花」「菜乃羽」「菜羽」

和は和ぐと書いて「なぐ」と読むらしく当て字にはならないみたいです(*^_^*)

ちなみに「みつき」は響きが綺麗だなって思ってる名前で、「なのは」は5月予定日なので菜の花をイメージしてます♪

みなさんだとどれがいいと思いますか?◡̈♥︎
意見が聞きたいです(❁´◡`❁)

また、自然にちなんだ名前でいい案があれば、他にもくれたら嬉しいです( ˊᵕˋ* )♩

コメント

🍎

個人的には一発で読める名前がいいので、
美月ちゃん、菜乃羽ちゃんが好きです😍

もえ

なのはめちゃかわいいです❤️

はじめてのママリ🔰

候補には無いですが個人的に和ノ羽(なのは)ちゃんが可愛いと思います🥰
候補にないものですみません…😖

ちまちま

知り合いにみつきちゃんが居てるので…
なのはちゃんが良いかな〜っと思います💕

eriii

どちらも可愛いですが、個人的になのはちゃん可愛いです☺️💓

和ぐをなぐと読むのは初めて知ったので…😅漢字だけ見るとわかちゃんかなと思いました!
菜の花のイメージに加えて読みやすいのは、やっぱり菜乃羽か菜羽だと思います🥺

なこちゃん
はるなちゃん
なども可愛いと思いました☺️

なのはちゃん、可愛いお名前ですね😆💕
ただ和を使うとなると当て字じゃないにしても読めない方が多い気がします…🥲

5月生まれのでしたら、「芽」「萌」「葉」使ってもいいですね〜😌

kwk

和花ちゃん可愛いと思います🌼💓

はじめてのママリ🔰

知り合いに、『和』と書いてなぎちゃんがいたので『な(ぐ)』と読むことに違和感ないです。かわいいです。

なのはちゃんがかわいいですね。

はじめてのママリ🔰

月の字が好きなので、美月ちゃんが素敵だなと思いました✨
和花ちゃんはのどかちゃんと読んでしまいました💦なのはちゃんと言われてもなかなかピンとこないかと思いました💡

樹里ちゃん、茉莉ちゃん、七海ちゃんとか好きです💡

まー( ゚∀゚)ー*

みつきちゃんが好きですね。
他にもいい文字がありますしね。

なのはの"和"、当て字ではないですが、わかと間違えられて、訂正人生かもです。

最近よく見かけますが、なのはちゃんてなんで流行ってるんでしょうかね。
◯◯はちゃん、私もつけたいですけどね😄。

◯◯はなら、個人的ですが、
瑞葉みずはちゃん、
よつはちゃん(🍀)
とかもいいと思います。

菜

うちの娘 菜乃花 なのは です🙋‍♀️💕✨

mizu

美月、菜乃羽が読みやすくていいなと思いました!😊

和ノ花、和花はやっぱり読めなくて…
和花は「わか」「のどか」がけっこういるので、そう読み間違われると思います💦

「和=な」が当て字でなかったとしてもなかなか読める人はいませんし、そもそも「花=は」と読ませるのが当て字ですしね💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは、
美月(みつき)🌛
花奈(はな)🌼です😊