※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんの朝食メニューについてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月頃のお子さんを育ててる方
お子さんの朝食はどんなものあげてますか?

うちは、
毎日こんなメニューじゃ栄養偏るよなって感じのものです😭

例えば、
①パン・バナナ・牛乳
②パン・バナナヨーグルトにきなこまぶす・牛乳
③パン・バナナ・ブロッコリー・牛乳

とか、こんな感じのをローテーションしたりです…
基本パンとバナナと牛乳って感じです😔💦

もっとこれ足した方がいいなど
アドバイスいただけないでしょうか?( ; ᯅ ; `)

コメント

うちなんか毎日ヨーグルトとパンでしたよ!!( ー̀֊ー́ )✧︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかっ!!🥺お子さんは、飽きたり足りない~って泣いちゃったりしませんでしたか?😖うちの子はたまに、足りなくて泣くことあります😣

• 12月28日

退会ユーザー

足りないと言うよりかは少食な子なので残すことがほとんどです!🥸笑

今では、ヨーグルトださず
    パンとフルーツとジュースだけです🤣笑

• 12月28日
🤍🤍

パンしか食べないのですか?たまーに麺にしてみたりもいいかなと思います。あとは野菜2種類くらい増やしてもいいかなー、と。タンパク質は納豆、豆腐などプラスしてもいいかなと思います。娘も食べムラ酷くパンしか食べてくれない日などありますがそれはそれで仕方ないと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパッと用意できるのでパンが多いのです😣たまーに、お米の時もあります🍚タンパク質ですね💡!!アドバイスありがとうございます😭✨

• 12月28日
  • 🤍🤍

🤍🤍

お弁当に入れるミートボールウインナーとか楽ですよ〜!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだミートボール食べさせたことないのですが、タレはできる限り取り除いてあげた方がいいですかね?😖

• 12月28日
  • 🤍🤍

🤍🤍

私は気にせずあげてます!卵アレルギーとかなければ大丈夫だと思いますよ!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギー無しです😊明日さっそくミートボール食べさせてみます✨

• 12月28日
ふふふふま

うちもそんな感じです!バナナは欠かせません😂
うちで足してるものは、ウィンナーとか卵焼きになります!
あとはパンをピザ風(ケチャップ+とうもろこし+チーズ)にしたり、チーズトーストにしたりしてます!
お米の方が好きなので、しらすとほうれん草の混ぜごはんを作っておにぎりにしてあげたりもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは栄養あるからという理由でうちも欠かせません😂ウインナーは子供用の皮無しのものですか?😊
    ピザ風のパン凄く美味しそう!!明日さっそくやってみます💜

• 12月28日
  • ふふふふま

ふふふふま

バナナは絶対食べますもんね😂
    ウィンナーは皮なしかつ無塩せきのものを選ぶようにしてます!
    息子はケチャップ味とチーズでなんでも食べます😂
    時間がある時に野菜たっぷりでミートソース作ってストックしておくと、パンでも米でもパスタでもなんでもいけるのでオススメです!😆👍✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもこの前、みかん食べさせたらバナナより甘くて美味しかったのか、バナナあげようとしたら嫌がられ焦りました😂笑
    ケチャップとチーズって最強の組み合わせですよね😁
    次ミートソース作る時は、冷凍できるくらい大量に作ります🤭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月の息子がいますー!
最近は、パンヨーグルトバナナ牛乳
だったり、おにぎりお味噌汁しらすや野菜を入れた卵焼きだったり日によって変えてます(^ ^)!

ずっと朝はご飯や野菜とかを食べてもらうように雑炊にしたりしてましたがパン!パン!と最近せがまれるのでうちもパン率が高くなってきました😫!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、その4つが常備されてないと無理です😂!!笑
    お味噌汁って大人のを取り分けたりしていますか?

野菜練り込まれた子供用のパンとか市販で売って欲しいです😫笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😆😆
    最近コーンフレークも仲間入りして、食べさせたりしています😆👍牛乳単体だと嫌がって飲まないことが多いのでコーンフレークに入れれば摂取してくれるので…😆😆😆

お味噌汁は、前日の夜すこし多めに作って冷蔵庫に入れて朝ごはんのときに大人と同じやつを取り分けてあげてます(*^^*)!

わかりますー!これ食べときゃ栄養ありますよ!みたいなパン開発して欲しいです…(笑)

• 12月28日
らすかる

うちなんておにぎりとパンとヨーグルトですよ🤣🤣🤣
朝に時間かけられない😂😂😂

もうすぐ1歳8ヶ月です。
仕事で朝が早いので、ぱっと作れる物でローテーションです。娘は朝がパンがよくて、ご飯食べないので、毎朝パンです。
野菜ポタージュ
ヨーグルト
食パン(しらすとチーズ、納豆チーズ、ピザトースト、フレンチトースト)
バナナ
ミックスベジタブルの卵焼き
オートミールとバナナのおやき
をローテーションしています。
便秘気味+野菜を手軽に取らせるために、人参と玉ねぎを煮てコンソメいれてブレンダーして、食べるときに牛乳いれてポタージュにしています。ポタージュおすすめです!あとミックスベジタブルも!

tamu4025

うちも2歳くらいは毎日バナナでしたよ🍌あと納豆ごはんです。

今は4歳ですが、
おにぎり、パン、バナナ、納豆ごはんのローテーションです。野菜ジュースやヨーグルト便利ですね😚あと、チーズ。

納豆ごはんは、納豆とごはんだけでは食べるの難しいので、少し水でおかゆ風にしてました。

ママリ

うちは基本チーズトーストと牛乳です😂
余裕があれば野菜入オムレツ出したりもしますが、昼夜にバランス取れるようにしてるので朝は適当です笑

✨🍀naco.Rei🍀✨

うちは、①パン、ウインナー、卵焼き、スープの日と②ご飯、納豆、目玉焼き、ウインナーを交互にあげてます。バナナと牛乳は毎朝です( "´༥`" )

ハッピー

ご飯、納豆、味噌汁、牛乳、たまにウィンナーや卵焼きです‼︎
パンよりご飯の方が栄養がいいと聞いたので食べなくても食べさせてます😅
パンでつりながら笑

主食、タンパク質、ビタミン意識してます❗️
だけど朝から進まないのでイライラ😓