※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
come_ko
家族・旦那

昨日から、39度の熱を出してしまいました。折しも旦那は昨日今日と飲み…

昨日から、39度の熱を出してしまいました。
折しも旦那は昨日今日と飲み会で、
大事な会議の後、旦那が主催者となって開催すると
聞いてたので、ホントは飲み会欠席して帰って来て
欲しかったけど、言わずにいました。

正直、丸2日、熱出しながらの家事育児は
とてもしんどかったです。

それなのに、今日の旦那の帰りは終電ギリギリ…
我慢の限界で、疲れて来て帰って来たであろう旦那に、
少しでも早く帰って来てほしかったと
泣いて訴えてしまいました。

ごめん、大変だったねとなだめられましたが、
その3分後、旦那はいびきをかいて寝ていました。
きっと全然心に響いてないんだなと悲しくなり、
眠れなくなり、この質問を書いています。

旦那からすれば、飲み会を早く切り上げた所で
子どものお風呂、寝かしつけには間に合わないので
何時に帰っても一緒だと思っているんだと思います。

でも、1人でしんどくて心細くて、
早く帰って来てほしかったと言ってしまった私は
ワガママだったのでしょうか?

コメント

ぽかぽかぽか

体調は大丈夫ですか?
私も昨日、乳腺炎になりかけ、39度を越える熱を出しました😵
頭痛はひどいし、体はふらふら、手に力も入らず食欲も出なく本当につらかった💦でもまだ里帰り中だったこともあり、授乳以外は両親がみてくれたので助かりました💦
両親がいなかったらと考えたら本当につらいと思います😵
そんなときくらいは帰って来てほしいですよね……飲み会って付き合いもあるだろうし、いろんな事情があるのも分かるけど、もう少し融通きかないかなーって私もよく思います💨結局仕事優先なのかなーって。
わがままなんかじゃないです😊
もっと協力してほしいですよね💦

  • come_ko

    come_ko

    温かいコメントありがとうございます♡
    乳腺炎、辛いらしいですね〜😣ぽかぽかぽかさんこそ、大丈夫ですか?私も母乳で育ててるので、お肉とか乳製品食べる時はいつもびくびくしてます!!

    熱が下がる気配ないので、明日病院行こうと思います。子連れで病院は避けたかったけど、、、
    頼るべきは旦那じゃなくお医者さんだったと身をもってわかりました。

    • 8月5日
みやきょん

隊長不良の育児は本当に辛いですよね( ;∇;)
私もつい最近まで、一ヶ月近く治ってはぶり返しの繰り返しで、本当に辛かったです。

わかっては居るけど、お酒を飲んでしまったら気が緩んで早く帰るのも忘れちゃう気がします。
男性は自分が寝かしつけるわけでも無いので、必要無いでしょって自分の中じゃ思ってるんだろーなって思います。

子供も風邪を引いた時はただでさえ全然寝てくれ無いのに、旦那は酒臭いはイビキをかいてうるさいはで、
夜中にぶち切れてしまいました。逆ギレされましたが(笑)
その日から別の部屋で寝る事になったので今はまだ楽になりました。

女は凄い生き物だと毎日思ってます!
偉いと思います!
ワガママなんかじゃありませんよ( ´∀`)
もっと旦那さんに言いたい事を言った方が気楽になるかと思います♪

  • come_ko

    come_ko

    ありがとうございます!昨日病院行ったらさすがに心配してくれて、休みの今日は人格が変わったように家事してくれてます。

    ちゃんと訴えないとわかってもらえないんですね。

    • 8月6日
ほのか丸

大変でしたね😥
体調はどうですか?
飲み会があっても、出来るだけ早く帰ってきて、寝かしつけだけでもして欲しいですよね
1人で大丈夫でしょと思われてるんですかね?
私達にだって限界はありますよね!
3分後に寝る…
私なら蹴飛ばしてます(笑)
少しでも休んで下さいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • come_ko

    come_ko

    ありがとうございます!
    平日はいつも子どもが寝た後に帰って来るので、1人で大丈夫と思ってるんでしょうね。自分が風邪引いた時は、7度の熱でも大騒ぎして寝たきりになるくせに…

    今もいびきがエスカレートして全然ねれません。蹴り飛ばそうかな

    • 8月5日