
健康診断で脂質がD判定となり、総コレステロール270、LDL-C173です。放置するとどんな病気になるか教えてください。数年前に再検査を受けましたが、運動はしていません。
毎年、健康診断でD判定です😱
脂質に引っかかっています。
総コレステロール 270
LDL-C 173
この2つが引っかかってそうなのですが、
放っておくとどんな病気になりますか??
数年前(5.6年ぐらい前?)は再検査みたいな問診?行ったのですが、
若いし太ってないし不思議ねぇ。
運動増やしてみてね!!
ぐらいで終わりました。
運動は相変わらずしてないのですが…‼️
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)
コメント

未来花
動脈硬化、血管がつまりやすくなって、脳梗塞とか心筋梗塞の危険性があると思います。
どちらの数値も結構高めなので、内科受診をされた方がよいくらいかもしれないです。
たど、妊娠中とのことですので、検診の時に相談されても良いと思います。

はじめてのママリ🔰
その後いかがですか?
未来花
誤字ありました💦
たど→けど
けど、妊娠中とのことですので…
はじめてのママリ🔰
なるほどー!
教えてくださりありがとうございます✨
妊娠中は高くなると聞くので、妊娠終わってからの健康診断でまた異常だったら病院行こうかと思います😱ありがとうございました💓
未来花
検査しないと分からないですが、油物や卵などコレステロールの高いものを多く食べているようでしたら、減らした方が良いです。
普段からそんなに食べてないとのことでしたら、やはり治療が必要になります。
私は食べてなくてもコレステロール高いので要治療です(--;)
妊娠中は体大事ですし、無理されないようにしてくださいね!
はじめてのママリ🔰
温かいお言葉ありがとうございます❤️
卵は食べたりするけど、異常なほど食べてるわけじゃない気がします🤔
原因がわからないと何を改善していいかわからないですよね💦
治療ってお薬💊飲んだりですか??
未来花
私もまだきちんと検査できてないので分からないんですが、おそらく薬の服用かなと思います。
コレステロールって食べ物での影響より遺伝性や体質のが高いらしいですよ。
そうなると食生活ではどうにもならないですよね(--;)
私は妊娠糖尿病からの糖尿病なので、そっちは一生お薬です( ˊᵕˋ ;)💦
はじめてのママリ🔰
遺伝かなーと思って親に聞いたのですが、そうでもないらしく😅
妊娠糖尿病、大変だね😢わたしは血液検査の結果が年明けに出るので、ちょっとこわいです…💦
お大事になさってくださいね💕