※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
家族・旦那

育児で頭おかしくなる人も言ったら、彼氏(籍入れてない)甘えだと言われ…

育児で頭おかしくなる人も言ったら、彼氏(籍入れてない)甘えだと言われました。 違くないですか?
一緒に住んでるお父さんは、お母さん任せでいいものなんでしょうか…お父さんは毎日働いて帰ってきて、疲れてるから静かな場所で寝かせてあげるのが普通なのですか?それを、一緒に夜泣きも対応しろと言ったら、育児はお父さんがしてお母さんが働くことになってしまうの?

コメント

はりねずみ

彼氏さんに言いたいことは・・・
「ふざけんな」そして「舐めんな」ですね。

そりゃね、、毎日働いて帰ってきて疲れているのは理解できます。
ゆっくりしたいですよね。夜も寝たいよね。
ある程度は仕方ないと思う。

でも、育児にノータッチはおかしい。
誰の子ども???
父親でしょ。子どもの世話はやって当たり前。

夜泣き対応はどうしても無理、だったら、お母さんに対して「ごめんね、夜は疲れてて無理。子どものことお願い。」って思って欲しいし、その上で自分のことは自分でやって欲しい。

子どもの世話と家事を両方は絶対無理だから。
「家事はしなくていい。自分のことは自分でする。家が汚くてもご飯ができてなくても絶対文句は言わない。休日は一緒に家事や赤ちゃんの世話をする」
これができないなら、その男は家から放り出したほうが良いです。

• RIMA

RIMA

家事は分担するとか言ってますが、実行できるか分かりませんし…

• 12月28日
小春日和

甘えというのは違いますね。
やれば分かる

ま

それは違うと思います。
二人の子供なんですから。

たしかに毎日仕事をしてお金を稼いできてくれているのはありがたいことですが、お母さん側も慣れない育児で一生懸命子供を育ててます。

毎回とは言わずとも少しは夜泣きの対応やお世話をしてほしいものですよね。。率先して。。

na

甘えでは無いです😥
2人の子供なんだから2人で育児して育てていくし、毎日働いてても休みはあるけど育児に休みは無いですよね?😥
甘えてるのは彼氏さんですよね

ととママ

理解不能ですね!
お母さんは命をかけて子どもをうんで、
24時間365日休みなく働いてるのに
お父さんは、8時間勤務程度で
家帰ってきても仕事で疲れてるとかどの口が言ってんねん!って言いたいです…
お前の子でもあるやろ!って

にゃん

昭和の男性ですね💦

家事育児は女性がやるのが当たり前。
夫の言うことには文句言わず従え的な!!

時代が違う!!
とおもいました。

そーゆー男性の家庭は
亭主関白の家庭で育ったんだなぁーと思います💦

ふじけんなですね😅

RIMA

彼氏→今は良くても、父親が倒れたら誰が面倒みるの?

私→なら、子供産むなってことになるでしょ
シングルファザーの人もいる

彼氏→ 人それぞれ違う
そいつらみんなにガキ作るなやって言うのか?

私→そう。寝不足覚悟で

彼氏→ それだと世界が滅びる
みんな子供産めなくなる

子供作って上手く立ち回る
それが基本や人は皆が楽したがる

私→ 子育てに楽もクソもないのに。

彼氏→ 旦那が休みの日は子育て手伝えば良いだから言ってるやろ
私が稼ぐなら俺が子育てしてやると

私→ 母親だって、仕事はしなくても育児で頭おかしくなる人いるんだよ?

彼氏→ どっち選んでも大変なのは変わらないそれはただの言い訳

私→ シングルマザーは凄いと思う大変なのはわかる

彼氏→ だから俺はニートで楽してんなと一言も言ってない

暇してるならアレやっとけとも言わない大変なのは理解してる

私→ 一緒に暮らしてないからでしょ

彼氏→ 暮らしてなくても飼い猫が子猫の時は大変だった
それよりも大変だと思う人間の子供だからな
働き手も大変なのは変わらない

お互いが大変
いちごが大変な思いをしてないとは言ってない。
楽してるとも思ってない
だから今働けよって言ってない

それを言ったら俺もりまの家で仕事をこの先するなら朝早く出て夜遅く帰る

それを週6で
その状態で世話をしろと言えるのか?
俺に稼ぎが無くなったら息子といちごはどうやって飯を食う

持ちつ持たれつって言葉を知ってるか?

休みの日はいちごと俺で世話をするそれは当たり前や

私→ でも、二人の子供なのにうるさいから避難するのは違くない?

彼氏→ なら倒れたら誰が稼ぐ?

私→ 倒れる、死ぬ、とか言うなら
産まなきゃいいじゃん

彼氏→ 倒れないように体調管理をする
風邪引かないように体調管理をする
それは社会人なら当たり前
それを言ったら人間は子供を産むなって言ってるのと一緒

との事でした…。
100%相手が間違えてて、私があってると言いません。でも納得できないです。

おはな

昨日コメントした者です!笑

子猫と一緒にするなよって思いました😂笑笑
こういう人は口だけ達者で自分が正論、俺が正しいみたいな人ですね!いましたいましたこういう人!笑
もう第三者が言っても持論連発して全く聞く耳持たないですよねきっと😂
甘えじゃ無いですし一緒に暮らしてないからそういうことがいえるんですかね?一緒に暮らしててもいう人もいますが、、

考え方が昔の人みたいでいかにも自分が偉いみたいな発言でむかつきますね笑
申し訳ないですがこの彼氏さんの人間は子供産むなって言ってるのと一緒
といってますが、
子供作るのが正義とでも思ってるんですかね?
倒れないように体調管理するのが社会人として当たり前なら
仕事しつつ手伝える育児は手伝ってサポートするのが父親として当たり前だと、私ならぶん殴りながら言います👍

いてぃごさん悪くないです!
こっちは子供の様子もみつつ育児もして悩みも抱えてんのにそんな事言われたら頭おかしくなっちゃいますよ😭

• RIMA

RIMA

コメントありがとうございます!
    毎日、夜中起こされて仕事はしてないと言えども寝不足で辛いし、実家でサポートして貰っていますが大半は自分でやるわけで、泣けばどうしたらいいのか不安になるし、泣きたくなる。
    それを全て、甘えだと片付けられちゃ彼氏とやっていけなそう。
    って思っちゃいます…

• 12月28日
  • おはな

おはな

わかりますわかります!私も里帰りで2ヶ月実家にいて抱っこやおむつ替えなど誰でもできることは沢山サポートしてきてもらってました!
    ですが、子供が泣いて起きたらどんなに眠くて辛くても自分も起きてやることやって子供が寝てからじゃないと寝れないし、泣き声だって頭に響いてイライラしますもん😭

やらなきゃわかんないだろうし
    そもそも休みの日に俺といてぃごさんで世話するって発言も私なら気に食わないですね😂
    休みの日は俺が!くらいの気持ちでいろよ父親だろってブチギレ案件です❤️

• 12月28日
  • RIMA

RIMA

そうなんですよね、泣くの仕事だし子供だって何で分かってくれないって気持ちなんだろうかと思ったら、余計困るし可哀想になってイライラしてくるし、それを猫と一緒にされちゃあ…って思いました。

なんで、休日は俺がやるよってならないんでしょうね…

• 12月28日
ま

理屈っぽい😅そしてよくわからない言い分…笑
子育ては理屈じゃないですし子供作るべき作らないべきとかもうその次元じゃないですよね。笑いるんだから。笑
つべこべ言う暇があるならオムツの一つでも変えてくれと思います私なら。笑

とりあえず自分が上なんですね。笑

倒れないように、とか言ってるけどこちら側が倒れたりしたらとか考えないんですね😅
自分が健康なら良いんですね。。

彼氏さんはそれだけご立派な(嫌味ですすいません笑)意見をお持ちなので多分変わってくれることはないかと…
お体がしんどいときはご実家でサポートしてくれているのならそちらに少し寝かせてほしい、とお願いしたほうが平和にストレスなく解決しそうです…

• RIMA

RIMA

そんな人が次は女の子が欲しいと、こっちの妊娠の時やや育児のつらさも知らないで、言うんですよ…。
    だから、もうこの人とは無理だし2人目も要らないと私は考えてます。
    今の子が産まれたとこに、後悔はないですが
    彼氏は別居でなんにもしてないことにも
    腹が立ちます…
    なぜ、上から言えるんだろうか…

• 12月28日
ま

ほんとうに子供をペット感覚でみてるんですね😅
つぎは犬飼おう〜みたいな気持ちなんでしょうね😅

2人目をどうするかはまだ先のことですし決めるのは時期尚早ですが、その彼氏さんとはやめておいたほうがよさそうですね…

もうお金だけ頂戴して期待しない方が利口なのかもしれません😇