※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

もともと多頭飼い希望だったのですが、今日 出会ってしまいました🐾我が…

もともと多頭飼い希望だったのですが、今日 出会ってしまいました🐾
我が家には生後2ヶ月の頃にお迎えした4歳のトイプードル(女の子) 3歳の娘 がおります。
今日ウチのトイプーを迎えたペットショップに寄ると もう9ヶ月になるトイプーが売れ残っている状態でした💦
カラーは違いますが、ウチの子とお顔が似てて、しっぽ振って寄って来てくれて、この子だー😍
と なりました✨
旦那も娘も賛成してくれて是非ウチに迎えたいと思っているのですが、いくつか悩みが、、、

①子犬は4年振りで色々忘れている(しつけとか)
②家の犬の時は専業主婦だったケド今はパートをしていて(15時まで)共働きだ。
③男の子の犬を飼うのが初めて
④子供が3歳

そんな感じで子犬を迎えるのは無謀でしょうか❓❓
同じような境遇の方 お話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

オスはマーキングがあるし、マナーベルトつけてもトイプーだとすぐ毛玉だらけになってしまうので小さいお子さんがいたら結構大変かなーって思っちゃいます💦
躾に関してはトイプーは賢くて躾やすい犬種なので問題ないかと😊

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊🙌
    マーキングあるんですねー🤔
    マナーベルトも イヤがるかもしれないですよね💦
    確かに何でも覚え良く、しつけやすかったように思います🙌

• 12月28日

退会ユーザー

トイプーのオスを預かる形で数年一緒に過ごしてましたが、マーキングは酷かったです😂角という過度に足上げてました💦多頭飼いになると尚更だと思います🤔
    今はメス犬3匹と暮らしていますが、散歩だけでも子供連れて朝晩結構大変です😂

• 12月28日
はるのゆり

失礼な質問だったらすみません💦
お子さんは1人だけの予定ですか?
もし次も考えてらっしゃるのなら、子供2人と犬2匹…結構大変です💦

飼うなら必ず避妊、去勢施術はしないと…ですね!

仕事柄たくさんのワンコみてきましたが、女の子のワンより男の子のワンの方が甘えん坊な子が多く、結構かまっちゃんが多いです😊

• はるのゆり

はるのゆり

すみません、間違えました!
    施術ではなくて手術です😊

• 12月28日
  • パピコ

パピコ

コメントありがとうございます🙌
    子供は欲しいのですが、なかなかで1年以上 妊活中でして😭💦
    なので、子供が出来るまでにしっかり躾して育てておこうという考えです🙂
    家の犬も早い段階で避妊手術しているので飼うならその予定です😊🙌
    犬関係のお仕事されてるんですね😄
    素敵です❤️

• 12月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

すみません、失礼な事を聞いてしまって😣
    仕事はトリマーしてました!今はしてないのですが…😣
    お客様でも、子供が産まれるまでは凄くワンちゃんの事を可愛がっていたけど、子供が産まれてからやはり手が回らなくて、もつれて来たり、トリミングの間隔が開いてしまう方や子供の習い事の発表会や試合などで病院になかなか行けないでいる方を見てきたので、少し心配になりまして…すみません😣

きちんと計画性があるのならいいのかなと思います✨

あと9ヶ月の男の子という事なので、もしかしたらもう足を上げてオシッコを覚えてしまっているかもです😣
    早々と去勢したらマーキングは少しマシにはなりますが、足を上げてのトイレを覚えてしまっていたら、足を上げないようにするのはなかなか難しいかもです💦

女の子のワンちゃんはわりと1人でも大丈夫な子が多いですけど、男の子のワンちゃんはわりとくっついてくるので(ストーカー気質…笑)、可愛いんですけど、手が離せないときはちょっと面倒だなと思うかもです(笑)

私も犬大好きで飼いたいんですが、家族と思っていても人間の家族と同じように接しているつもりでも、やはり人を優先してしまうだろうなと思ってなかなか飼えずにいます😂(笑)

• 12月29日