※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
お仕事

病院の院内託児所が高額で、友達の病院よりも料金が高い理由や赤字の関係について相談したいです。

看護師です。
総合病院勤務で、院内託児所あります。
が、めちゃくちゃ高いです🥶
1日2300円(おやつ、給食込)
預けた回数だけ集金されるので、上限がありません。
院内にあり送り迎え楽だし、熱の時などある程度融通は聞くのでありがたいのですが😭
だいたい院内保育のある病院って上限あったり、格安が魅力なのに😭
うちは数年前に保育園が赤字になっているいうことでと委託になり、高くなりました。福利厚生なのに赤字とか関係あるんですかね😭
友達のところは月1万や1日500円が多いです。

コメント

RK

以前に職場(介護施設)の託児所を利用しましたが、一日1200円でした😊

同じ職場の幼稚園ママさんは、幼稚園の預かり保育や延長保育よりも安いからと、幼稚園が希望保育?のときはあえて託児所を利用してましたよ👌

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!
    うちも上の子はやっと来年度から幼稚園です!併用もありますよね!うちもできるので長期休みは使うか考えようかなと思ってます☺️

• 12月28日
ママリ

私の院内保育も週3日しか預けてないのに、月平均3万とかだったので1日換算やと2500円です😱(延長保育、昼、夜のご飯、おやつ代含む)高いですよね😂
月1万とか1日500円とかめっちゃ安いですね、羨ましいです😅
熱が出ても病院の小児科受診できて、病児保育もしてくれてたのでそれは良かったのですが…他の人の話聞くとモヤモヤしますよね。

• かつら

かつら

私も5万近く給料から引かれてたとかは震えてました笑
    高いですよね😭全然ママナースに優しくないです😭
    わかります!早退の電話も保育園から直接病棟にかかって来るので周りからの理解もあり、仕事が一段落してからとかもできたので融通は聞いてました😂

• 12月28日