※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

子供の寝る時間に悩んでいます。息子は11時に寝るが、早く起こすべきでしょうか?

子供の寝る時間に悩んでいます。

1歳半の息子です。
朝7:50にeテレを見せる為に起こします。
それから朝ご飯を食べ、公園に出かけたりスーパーに買い物に出掛けて12:30頃に帰宅。
お昼ご飯を食べ13:30から14:00頃にお昼寝を2時間ほどします。
17:00までには起こしお家遊びをし、お風呂に入り、19:00頃に夜ご飯を食べ、そこから寝るのは11:00になります。
部屋を暗くしたり添い寝したりを試しましたが、全く効果がありません。。
もう少し早く起こすべきでしょうか??😭

コメント

🐰

お昼寝の時間から起きるのが遅すぎかなと😂そじゃ夜寝ないと思います😂

  • みママ

    みママ

    なるほど!寝すぎなんですね!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月27日
 なな

同じ月齢です!

参考に今のスケジュールをお伝えします。
保育園に行ってるので、プロが決めたスケジュールなので参考になるといいです。

7時起床、朝ごはん
8時登園
9時半おやつ
10時〜公園
11時半昼食
12〜3時前昼寝
3時おやつ
17時帰宅
18時半夕飯
19時半お風呂
20時半〜21時頃就寝

です。
夜のスケジュールは似ているので、
やはりお昼寝の時間を切り上げるのがいいと思います。

  • みママ

    みママ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️なるほど!9時に寝てくれるようもう少し早め早めを意識していきたいと思います!ありがとうございました😊

    • 12月27日
エリザベス

朝もう少し早く起こして、お昼ご飯やお昼寝の時間を1時間くらい早めるといいと思います🤔
そしてお昼寝は15時には起こした方が良いと思います!

うちの子が1歳半くらいの頃は
6時30分 起床
7時 朝食
12時 昼食
13時〜15時 昼寝
18時 夕食
19時 お風呂
20時 就寝
という感じでした!
参考になれば😊

  • みママ

    みママ

    15時なんですね!たしかに寝すぎなんですね😅機嫌悪くなるの承知で起こしたいと思います!ありがとうございました😊

    • 12月27日
deleted user

お昼寝長いかなと思いました!うちも同じ月齢くらいで8時に起きますが、最近は昼寝してくれない日もあります😂
寝たときは1時間くらいで起こしてます。17時以降寝ちゃったときは、30分くらいで起こします。めっちゃ不機嫌ですが🤣

  • みママ

    みママ

    長いのですね、、、お昼寝の時間が唯一の自分の時間でしたが仕方ないですね😅うちも機嫌が悪くなるのですが、心を鬼にして起こします!ありがとうございました😊

    • 12月27日
ままり

7時起床、12時半〜13時から2時間お昼寝、21時就寝です🙆‍♀️✨

息子もお昼寝がずれ込んだり、たっぷり寝たりして起きるのが16〜17時になると夜は21時就寝しません😭

全体的に起きる時間を早めにするといい感じになりそうですね☺️🙏

  • みママ

    みママ

    7時!皆さん早起きされているんですね!見習わなきゃ💦頑張ります!ありがとうございました😊

    • 12月27日