※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

娘が英語や韓国語を習得し始めたので、英会話や語学教室に通わせるべきか悩んでいます。興味があればやらせたい考えです。通わせますか、様子を見ますか?

【習い事につい】

来年から幼稚園に通う娘がいるのですが、娘がYou Tubeの影響で簡単な英語や韓国語を話すようになりました。
きちんと意味もわかってるみたいで日常の会話の中に織り交ぜ話します😣
例えば、ご飯食べてて美味しかったらヤミーと言ったりお腹が空いたらお腹を触りながらぺこぱと言ったり。
興味があるなら英会話や語学教室などに通わせてあげたほうがいいのかなと悩んでます💦
私自身は、そこまで積極的に英語教育するつもりはなく娘が興味があってやりたいならやらせてあげたいなという考えです。
皆さんなら、通わせますか?もう少し様子を見ますか?

コメント

メメ

それくらいの子って記憶力良いから覚えますよねー!
個人的にはまぁ、慣らす程度に触れさせるなら通わせても良いかなと思います。
うちの子もプレの段階から英語の授業があって、今も幼稚園でやってるので英語には触れてるし特に苦手意識もなさそうです。
でも、ガッツリやる教室とかだと子供はまだ日本語が完璧では無く、私自身が英語を話せない為に中途半端になりそうなのでそう言うとこには通わせない方が良いなと思ってます。
なので私ならわざわざ教室は通わせないかな。

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ記憶力がいいですよね😳
    幼稚園で英語の授業があるんですか!?
    うちの通う幼稚園は、英語の授業はないので余計に悩んでしまいます💦
    私も英語は、話せないです😓

• 12月27日
  • メメ

メメ

本当に記憶力凄いし、興味あるとポンポン覚えていきますよね☺️
    うちの子はそれが文字だったかな。

うちは英語やってます🙆‍♀️
    と言っても動画観たりして歌を歌ったりとか、単語を教わったりとかの簡単なものだと思います☺️
    なので今後、やってない子と大きく差がつくようなものでもないかなと笑。

• 12月27日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの娘も
韓国のYouTuberが好きで
韓国語(単語ですが)話して
びっくりしてます😂💦

長男が生まれた時に
英会話習わせようかなと旦那に話したら
英語が飛び交う環境にいないと
何の意味もないよ!と言われました🤣
習う英会話と自然に飛び交う英語は
全く違うそうです🥲
旦那が英語を話せるので
旦那が教えようとしても
子供が興味ありませんでした😅

• Yu-mama

Yu-mama

私も英語のときよりも韓国語を話した時はびっくりしました😳
    えっ、いつ覚えたの?って思いました😅
    やっぱり英語が飛び交う環境にいないといけないんですね💦
    私は、英語も韓国語も話せないです。

• 12月27日

興味があるっていうよりは真似してるだけな気もします
うちの息子もチョイチョイ英語入ってルー大柴とか言われてます笑笑
おーまいがー!!とか言ってた時には笑えます😂

うちは特別、今習わせようとはおもわないです。
もう少し自分でこれがしたい!とか言えるようになってからかなぁと思ってます😂

• Yu-mama

Yu-mama

真似してるのか興味があるのかその見極めが難しいですよね💦
    確かに慌てるつもりはないのでもう少し様子をみてもよさそうですね🤔

• 12月27日