※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

上の子が入院中で、下の子は母乳で育てている間に右胸の痛みが出ています。乳腺炎かどうか心配です。経験がある方の意見を聞きたいです。

上の子が今日から入院に😭
下の子は現在完母で育てていて搾乳して夜中はそれを飲ましてもらって朝また母乳をあげてって感じでこれが5〜7日続く😓
寝ようとしたら、ん??右胸の脇の近くら辺が痛い。
ま、まさか乳腺炎??それともただ張ってるだけ?😂
経験がある方どう思いますか?💦
看護師さんに言って保冷剤で冷却中。、

コメント

みか

産後半年の間に5回乳腺炎になりましたが、しこりが出来ていれば恐らく乳腺炎だと思われます😭赤くなってないですか?
私は、乳腺炎が怖すぎて今は母乳育児の為のハーブティー飲んでます!

• ちびママ

ちびママ

できてます😭
    そして熱をもってるような感じがします。、ただ冷やすしか対処法はないですよね?😂

そんなのがあるんですか?☺️

• 12月27日
  • みか

みか

冷やして、葛根湯を飲むといいですよ‼️助産師さんから葛根湯おすすめされたので、葛根湯の満量処方のを飲んでました!あとは授乳中にしこりのあるところをマッサージしながら乗り切ってました^_^

AMOMAっというハーブティーが母乳育児の為に作られており、飲み始めてからは一度もなってません!脂っこいものや甘い物を食べてもこれを飲んでれば安心です😃

• 12月27日
  • ちびママ

ちびママ

そうなんですね😭
    色々ありがとうございます😊

試せるものを試して見ます🌟
    マッサージ早速してみます‼️

• 12月27日
  • みか

みか

痛い気持ちとってもわかるので、頑張ってください😄

• 12月27日