※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

排卵後、基礎体温が上昇せず、痛みもある。病院で左卵巣から排卵確認。基礎体温が36.6度で心配。二相性かどうか、経験者いますか?

排卵後、なかなか基礎体温が上昇しません。
今回、20日に左下腹部と腰が痛くなりました。
23日に病院に行き排卵チェックをしてもらうと
左の卵巣から排卵したあとがあると言われ安心
していましたが、高温期なのか心配になるぐらい
基礎体温がしっかりあがりません。
だいたい高温期は36.8度台なんですが、今は
あがっても36.6度台です。このグラフをみて
二相になっていると思いますか?
このような経験された方いますか?

コメント

(´-`)oO

先月?は2層になっていたのかなって感じで高温期っぽいなって思いました🤔今月はあまり上がってないように見えますね💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱりそうですよねー😭
    排卵してるって先生には言われたん
    ですけど、今回は排卵は確実っぽい
    から採血はいいよって言われてして
    ないんです。症状からも排卵はしたのかなとは思うですけど体温が
    思うように上がってないので不安
    です。先月はしっかり二層になりました!

    • 12月27日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    体温上がってないと不安になりますよね、わかります(>_<)高温期保つ薬とかは飲んでないですか?

    冬場で寒くなってきましたし私も冬の基礎体温下がり気味でした💦

    • 12月27日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    体温保つ薬は飲んでないんですが、
    今まではクロミッド飲んでhcg注射してたんですが、仕事の関係で今月は排卵日前に受診できず、先生と相談して今月はクロミッド飲まずどこまで卵が成長するかみてみようとゆうことになり内服してなかったんですが、まさかの薬飲まずでもちゃんと排卵しました😂

    やっぱり冬場の寒さも関係するんですかねー?😭

    • 12月27日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    薬飲まずに排卵するならそれにこしたことはないですよね🥰❤️❤️

    冬の寒さ関係すると思います(>_<)やはり夏に比べると体温が下がり気味です⤵︎ ︎

    • 12月27日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    先生にも同じこと言われました!
    寒さの関係だと思いながらあまり深く考えすぎずにいようと思います😭話聞いてくださりありがとうございました(^^)♡
    h♡さん、双子ちゃんですか?👶🏻体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 12月28日