※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

産後半年で性行為後出血、体重減少あり。がん検診の時期と種類について相談。要検査は?

もうすぐ産後半年になるのですが、性行為後毎回出血します💦(お産は帝王切開でした)
あと妊娠前より2〜3キロ痩せてここ数年で一番痩せています。
最近母が癌になり症状で体重減少があったので、私もなにか病気なのかなとこわくなり投稿させてもらいました💦
産後はみなさんどれくらい経ってからがん検診受けましたか?
また婦人科系のがんには子宮体がん、子宮頸がん、卵巣がんなど色々あると思うのですが、どの種類の検査をすればよいのでしょうか?💦
色々質問ばかりですみません。。
ただ単に出血も体重減少も産後だからだといいんですが(>_<)

コメント

ママリ🐤

お子さんは母乳育児ですか?私は1人目の出産後母乳育児で妊娠前より5kg痩せましたよ。体調が悪いところはありますか?がん検診はまだ受けていないのですが、受けないとですね。出血など気になることがあればまず婦人科受診されてもいいかとおもいますよ。子宮ガン検診は受けること自体は大丈夫だと思います。
私は妊娠中受けたから今年はいいやと思ってましたが、気になる症状があるなら別だと思います。

  • mii

    mii

    1人目も2人目もほぼ完母で育てていますが、1人目の時はここまで体重落ちなかったんですよね😣
    チーママさんは5キロも痩せたんですね😳!
    疲れなどは溜まっていますが、ママ達はみんな疲れていますもんね😣
    母の看護もあるのでタイミングを見て病院行ける時に行ってみようと思います。
    お返事ありがとうございました😊

    • 12月28日
🖤れいな🖤(リセット勢)

産後は約1年ほど経ったら検診受けました☺️
気になる症状があるならなるべく早く検診受けた方がいいかなと思います💦
あとがん検診うけるなら一緒に超音波検査も受けることをおすすめします。
卵巣や子宮内部、経膣超音波はオプションでお値段がかかりますが普通の検診より詳しく知ることができますよ☺️

  • mii

    mii

    普通なら産後一年後くらいが妥当ですよね😊
    超音波ですね!わかりました!
    検診受ける際は超音波も受けるようにします。
    詳しくありがとうございました😊

    • 12月28日