※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那からしたらいつまでも自分に懐かない我が子は異常なんだそうです。…

旦那からしたらいつまでも自分に懐かない我が子は異常なんだそうです。

里帰り出産で実家(他県)に行き、コロナの件もあり生後3ヶ月まで家に帰ってこれず、旦那にも会えませんでした。
その後帰ってきて仕事が朝早く夜も遅い旦那。平日会えても朝晩少しだけでした。

自営業なので休みも滅多になく、せっかくの休みはお出かけしたいタイプで子どもや私の都合関係なしにどこかへ一緒に行きたい人で、お家でゆっくり子どもに関わることはしません。子どもと関わるのは基本自分の気が向いた時。子どもがミルク飲んでいようと、眠たくなっていたりおもちゃで遊んでいようと関係なしです。

他の子(友人や職場の人のお子さん)は赤ちゃんの時に抱っこしても泣かんって聞いたで。俺も仕事であんま関われてなくて覚えてもらえてないからやと思ってたけど、もう9ヶ月やで?もうすぐ1歳やん。いつまでたっても俺が抱っこしたら泣かれる。異常やわ。一時預かりとか利用したり泣いてても気にせずほっといたりせなあかんのちゃん!いつまでもこんなんほんま異常やわ。

と言ってきました。支援センターなどに相談はしているのですが、敏感で分かっている子なんだと思う。大変やと思うしお父さんは可哀想やけど、問題はないと思うと言われてます。

私も、この子は我が強い子なんだと思っていて、ママは良いけど、自分の気分じゃない時に他人に抱っこや構われるのは嫌なのかなと。実際、自分から行こうとした時はパパに抱っこされても泣かず機嫌良くしていたんです。それを話しているのに、自分は父親なんだからそんな事はない。など聞き入れようとせず。本当困った旦那です。我が子を異常だと言い切れるのがなんだか悲しくなってきて投稿しました。

コメント

ママリ

旦那さんが異常です(笑)
そうゆう時期もありますしそんだけふれ合いがなければ当たりまえだとおもいます。

• 🔰

🔰

ですよねー!触れ合ってきてからこそ子どもとの信頼関係ができるのに、自分で産んだわけでもないのに父親だからって理由で子どもから好かれるって思ってるんですよ😤

• 12月27日
3mama

赤ちゃんって、血がつながっているから抱っこされても泣かないってわけではないと思いますよ。
泣かれても歌を歌ったり、声をかけながらあやしたりすることで、覚えてくれて安心して泣かなくなるんだと思いますけど。
ましてや、9ヶ月ころなら人見知りもありますし、余計だと思います。
母親だって普段一緒にいて抱っこしたり世話をして安心できる存在になるから泣き止ませたりできるんじゃないですか?
血のつながりだけで泣かれないとはどういう根拠なんですかね?
働いてくれて時間がないのはわかりますが、少しの時間でもふれあい、泣かれても諦めず抱っこし続け、安心してもらえる存在になる努力をすることが必要な気がします。
血のつながりだけでは父親と認識してもらえません。
赤ちゃんなんだから、わかりません。
赤ちゃんに父親と認識してもらうには抱っこしたりしてもらう他ありません。
少しでもいい方向に変わっていってくださるといいですね!

• 🔰

🔰

そうですよね。何を根拠にそんな事言っているのか本当理解できなくて…!
    抱っこして泣き止まそうと少しは努力してくれるのですが、その抱っこするタイミングが悪くて、マンマー!と私の方を見て大泣きです😅子どもは近くで一緒に遊んでるのは楽しいけど旦那は抱っこしたいから抱っこして泣かれるってパターンばかりです。
    何度も今は抱っこされたくないんじゃないん?って言ってるのに自分が抱っこしたい時に抱っこするから子どもは嫌がるの繰り返しです😑

• 12月27日
ママ

うちは4歳になりますがパパの抱っこで嫌がりますよ。笑
子供の性格もあるし1歳前なんて普通です!

• 🔰

🔰

そうなんですか👀やっぱり性格もありますよね!
    嫌な時に口で言えないから泣いてるのにそれを分かろうとしないんですよね😑

• 12月27日
  • ママ

ママ

きっと旦那さんも慣れてくれなくて寂しいんですね😊
    少し成長してパパー!って呼ばれたらデレデレになりそうです。

• 12月27日
  • 🔰

🔰

早く慣れてほしくて仕方がないんでしょうね😂
    表に出さず心の中はデレデレしてるんでしょうねー。

• 12月27日

我が強いんじゃありません
愛着がないんです(笑)
母性だって最初からそなわってる訳ではありません
育てていくから培うんです
子の愛情も同じくです。
泣いて人見知りするのは自分を守るため、人を見分けるんです。
人見知りしないのは相手を信頼しているから。

例え親でも別の人間なので信頼や愛情は育てなければ芽吹きません。
だから子を愛せない親はいるし、親を捨てる子もいる。

自分が関わってないだけのくせに何もほざいてんだよ、って感じですね(笑)

• 🔰

🔰

そう!そうなんですよ😣子どもにちゃんと関わって、できるだけこの子の思いを受け取ってあげてほしいのに、自分が1番な旦那なので自分に子どもを合わせようとするんですよ😤だから子どもは嫌やし、信頼してないんでしょうね。本当何ほざいてんだって感じですよ😤

• 12月27日
雷注意

えっ

「なんかたまに会う人」レベルってことですよね??

そんな人に懐かないのは当たり前のことでは????
えっ??😂旦那さん謎です…‼️

• 🔰

🔰

そうですよー。子どもの世話は何一つしてくれなく自分の気が向いた時に相手してるだけなので、たまに出てきてちょっかい出してくる人レベルだと思います。
    本当謎すぎます😑

• 12月27日