※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半では泣くことが多く、夜も2時間で起きるのは普通です。1ヶ月過ぎたら笑う時間も増え、泣く頻度も減る子もいますか?

生後2ヶ月くらいから笑ったり、生活リズムが整ってきますか?

生後1ヶ月半なのですが、ご機嫌な時間も少しはあるものの、泣くことが多く、夜も2時間くらいで起きてしまいます。この頃はこれが普通ですが?みなさんのお子さんは1ヶ月過ぎたら、よく笑って泣くことも少なくなりましたか?

コメント

いーちゃんママ🎀

生後2ヶ月だと、うちの子は夜は朝までぶっ通しで寝るようになりましたが、日中などのリズムはバラバラでしたよ笑
それに、笑うことはありましたが、泣くことはしょっちゅうで、グズグズも多かったです😂💦

ココまる♡

うちは生後1ヶ月になったその日から夜通しで寝てくれるようになりました!

ただ、笑ってるな〜って感じるようになったのは3ヶ月の頃でしたよ☺️

姉妹のまま

2ヶ月はまだまだ泣いていました!
徐々にまとまって寝るようになってはいきましたが、夜通し寝るようになったのは11ヶ月でした😅
2ヶ月頃は3時間くらいで起きていました!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子を持つ新米ママです🙇‍♀️
私も、生後2ヶ月くらいからお世話も楽になったり、笑ってくれたりするのかな〜て思っていましたが、その頃や2ヶ月頃はまだ泣いてばかりでした💦💦
3ヶ月になって、たまに笑ってくれたり、夜も長めに寝てくれるようになりました。
2ヶ月過ぎたら、もしかしたら2時間で起きる日がない日も増えてくると思います☺️!
やっと2ヶ月だーーー!って思ったのも束の間、よく泣いてお世話が大変だった記憶があります(泣)
こればかりは個人差があると思いますが、1ヶ月半や2ヶ月はまだまだ大変な時期だと思います❣️本当に毎日お疲れ様です😭✨

ママリ

5ヶ月ですが前よりは泣かないけど泣く子です。性格によるとおもいます。うちは夜もいまだに三時間です。

ポコたん

ここ2日は21時に寝たら朝まで寝てておっぱいががちがちでした💦詰まるのも枯れるのも嫌なので、昼間の授乳回数を増やしました。
うちはよく笑います😊笑うしか、クーイングもかなり増えました。カワイイですよね😍
泣くのはオムツ、お腹すいた、抱っこして欲しいくらいです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、教えていただきありがとうございました(*^^*)