※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那に優しくなれません💦切迫早産で2歳の怪獣息子と実家にいます。旦那…

旦那に優しくなれません💦
切迫早産で2歳の怪獣息子と実家にいます。

旦那が休みの日は実家に来てもらって、
母と交代して息子の面倒を見てもらったり、
息子を1日家に連れて帰ってもらったりして、
母を休ませています。

しかし、いつも当たり前のように遅刻。
家から実家まで車で30分。
朝は11時集合です(もはや昼)。

10:30起床が遅刻のデッドラインなので
その時間までにLINEが来ないと、
起きているかの確認のため
電話をかけますが、いつも寝起きの声で
「ごめーん20分遅れる」と。

「昨日寝落ちたから、今からシャワー浴びる。
その分遅れるわ」なんていう時もあります。

先日イライラが溜まりに溜まって、

「私の身内だからって甘えてない?
何でそんなに簡単に遅刻できるの?
しかもほぼ毎回。言わないだけで
ばぁばだって呆れてると思うよ?
私の親だって疲れてるの!しんどいの!
私が動けないばっかりに周りに迷惑かけて
申し訳ないけど、〇〇(旦那)も私と同じ
親なんだからさ!育児の責任者なんだからさ!
もっと自覚持って積極的に動いてよ!
11時なんて、昼だよ!
〇〇が起きられないの知ってるから
うちの親が気を遣って11時って設定してるんじゃん!。
たまには【明日は10時に行きます!】とか自分から言ってみろよ!」と大爆発しました😓

そんな中、今日も本当は来る予定の日でしたが、
デッドラインになっても「起きた」のLINEが来ず。

電話をかけるとやはり寝ぼけ声で
「今日ちょっと気分悪いわ、、、
体調悪い。12時には行くから待って。」と。

旦那の体調を気遣う前に
「気分悪い?胃腸系の変な病気だったら
移されたらたまんないから、来なくていいよ。
じゃぁね。」ガチャ。
と電話を切ってしまいました😓

ちょっと反省している自分と
いや、旦那の普段の行いが悪すぎる!
自業自得だ!と擁護する自分の
間で揺れています😔

母は旦那が来る事を当てにして、
美容室の予約をしていたので、

「YouTubeがあるから大丈夫!
YouTube見せてたら大人しいから
2時間くらい私1人でも息子を見れるから!
美容室行ってきて!」と言いましたが、

寝たきり安静指示で実家に戻っている娘に
孫を見させて美容室に行くなんて、
何かあった時に向こうのご両親(義両親)に
申し訳ないから、、、と
結果的にキャンセルさせてしまいました。

それが余計につらくて、、、💦

旦那の体調不良も結局何なのかは分かりませんが、
(イライラして聞いてないだけ😔)

体調不良だと言う旦那の電話を
ガチャっと切った私は冷たすぎたでしょうか💦


コメント

deleted user

男の人って都合悪くなると体調に影響でるんですかね?笑
普通は義母にお世話になってるって思ったら気を遣ってちゃんとしそうなんですけど、、、
元々仲が良い関係なんでしょうか?
お母さんが優しすぎて辛いです😭
そのさんも自分の体調の事もあるのに色んなところに気を遣っててお疲れ様です🙇‍♀️
そのくらいガツンと言って全然いいと思います!!
その分、協力してくれた時は大袈裟なくらい感謝すれば相手も悪い気はしないと思いますよ☺️
わたしも切迫早産で最近入院になり、2歳の娘と離れ離れがとても辛いです😢
心安らかに安静にできるように、上手いこと旦那さんを転がしちゃってください笑笑

そあ

冷たくないです!
毎回遅刻とか旦那さんあり得ない!!!
いつもちゃんと来てくれてるなら大丈夫?💦となりますが普段の行い悪すぎて心配のかけらもありません。
しかも怒られた後なのにそれ?って感じです!

はる

全然冷たくないです!
むしろ…色々と言葉選んでちゃんと伝えられてるんだろうな….って感じますし、お母様の事も気にかけてて…
妊娠中はストレスフリーで過ごしたいですよね😂
そして、お母様も旦那様にも優しく大人な対応してて凄いです!普通だったらちょっとぐらい愚痴とか言いたくなってしまいそうですが…

あいり🔰

冷たくないです。旦那さん約束守れないんじゃだめです、とゆうか大の大人なのに、常識問題にかかると思います。