※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
家族・旦那

旦那さんが仕事納め後、会社の人と5.6人で食事会をするのは許しますか?(…

旦那さんが仕事納め後、会社の人と5.6人で食事会をするのは許しますか?(みんな車なので飲みはなしです)

旦那が明日仕事納めなのですが、毎年晩御飯は会社の人と食べてきます。
今年もその話が出たようですが、どうせ嫁にダメと言われるからと断ったようです。

それまでは良かったのですが、いつものメンバーで行かないのが旦那だけで申し訳ない気持ちと、なんでみんな集まって食べたがるのか疑問に思いました、、

私も外で仕事をしていて、子供も保育園に通ってますが、外でマスクを外して外食はコロナが流行ってから1度もしてないです。
私はお昼も車で1人でお弁当を食べてます。

休日も近場のスーパーやホームセンター等しか出かけず、遠出したのは車で紅葉を見に行ったくらいです。
出かけるとしても必ず県内で車で移動、飲食です。
ただ県内の新規感染者が0続きのときはショッピングモールに出かけました。

田舎住まいですが、最近県内では毎日10人前後感染者が出ています。

結局私も旦那も外で仕事をしているので、気にしすぎなのかなと思ってしまって、、

似たような方いますか??

コメント

moony mama

コロナ禍なので、今回はOK出しませんね。まぁ、そもそも会社が禁止してるので、そんな話も出ないのですが😅
コロナ禍になってからも、外食、買い物は比較的普通にしてますが、家族以外と一緒に食事はしないです。

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!
    私も家族以外と食事だけは未だに解禁できません、、

    • 12月27日
®️®️

うちは職場がそもそも密だし、職場内での飲み会もあるので、許してます。
私が一緒に行くこともあります。(職場一緒なので)