※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児のわがままに悩んでいます。偏食や熱いご飯に拒否反応、泣きや言い訳が続き、可愛さが減少。早く幼稚園に行ってほしいと思っています。

悪魔の3歳児ってこれかぁと痛感しております…
もうとにかくわがままがすごい。
偏食もひどくなってパンしか食べない。
ご飯が少しでも熱いと、熱い!食べない!って言う。
なんでもないことですぐ泣いてずーっと泣いてる。
だって、だってって言い訳するし
もうほんと憎たらしい!😂(笑)
可愛いって思うことが最近減ってます。😂

早生まれでよかった、もう早く幼稚園行って欲しい😭

批判はいりません🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちとそっくりです😭
共感ポイント多すぎて思わずコメントしちゃいました😂
最近とくに、いい加減にしろー!と思うことばかりです。。
もうすぐ保育園が正月休みに入るので、せっかく仕事も休みで癒されたいのに…憂鬱です😫早く幼稚園へ行って欲しい気持ち痛いほどわかります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わーーわかって頂けて嬉しいー😭✨
    ほんとに、なんか、もう、疲れました(笑)
    子育てっていつになっても楽にならん😭
    一日中一緒にいるのしんどいですよね!!!😱
    お仕事お休みでも心と体は休まりませんよね😭💦

    • 12月27日
ゆるみん🦙

その、熱い!もう食べない!すごくわかります😂今日もリアルにそれやられたし。

水溜まりで遊ばない、ブラインドの紐引っ張らない、タンスを登らない、テレビを倒さない、何度注意してもわざとやるし、全く聞く耳持ちません🤯
何か聞いても、何回聞いても、肯定も否定もせず固まるし、放置すればギャン泣き。いい加減にせぇよ💢って喧嘩売りたくなります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一緒ですか!もうどこのお嬢様だよ
    って感じです🤣ww
    熱いと食べないし、冷たいと怒るし、
    どんだけ!自分で冷ませー!笑

    そうなんですね〜😭💦
    イタズラ系は娘はやらないんですが、
    それは参っちゃいますね、、
    もう注意する気も失せますね…🙄
    もう泣き声聞きたくないですよね😭
    でもこれも可愛いと思える日が来るのかなぁ〜😭

    • 12月27日
  • ゆるみん🦙

    ゆるみん🦙


    そうですね🤔
    確かに娘はイタズラ系は無かったので余計にガーっとなりますね👹💢笑
    そんな息子ですがツンデレの落差がすごいので、稀にデレで来られたら「もぉ~、こ~いつぅ😚👉️💕」って感じでかわいいです爆

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    男の子って甘えてきますよね!可愛い😍💓
    うちはぎゅーしようとすると
    全力で嫌がるくせに泣いてる時だけ
    抱っこ〜と言ってきます🤣
    でももう抱っこなんて言われるのも
    今のうちですもんね😭✨
    同じような方のお話が聞けてよかったです!
    お互い育児頑張りましょう〜😭✨

    • 12月28日
ハンバーグ

激しく共感します😂もう私最近イライラで胃が痛いです…😰朝から寝るまで、とにかくイヤ‼️見ないで‼️あっち行ってて‼️ひたすらこれです、しかもそれで放っておくと見て見て騒ぎ出し…オムツ替えるよって言っただけで、キャーーー‼️💢💢💢と、マンション中に響き渡ってるんじゃないかと思うほどの声で癇癪起こすし😩無になろうと思ってもできないくらい、とにかくすごいです…こんな子いるのか?って不安になるくらい😞心の中で、こんな盛大にわがまま放題言えるのも今のうちだぞって思いながら、とにかく耐えている毎日です🤢2歳のイヤイヤなんて可愛いものでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あまのじゃくですよねー😭
    想像するだけで頭痛がします😭😭
    ほんとわかります、たかだかオムツ替えるだけで
    なんでこんな毎回イライラしなきゃいけないの?
    赤ちゃんの時の方がよっぽど
    可愛かったわ…と思います😂
    すごいですよね、わがまま放題😇
    うちだけじゃないのかと安心しました😂💦
    私は外にいると私も気分晴れるし
    娘も外にいた方がマシなので
    なるべく外にいて、家にいる時は
    YouTube見せるようにしてます!笑
    これで幼稚園まであと1ヶ月がんばります!🤣

    十分頑張ってると思いますが、
    なんとか耐えましょうね😭✨✨
    私もうちだけじゃないと思って
    頑張ります😭!!!

    • 2月28日