※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
お仕事

娘が熱を出しているため、コロナ感染を心配しています。家族が症状を示している場合、仕事に行くべきか迷っています。周囲の職場では、症状が出ていなくても出勤すべきかについてのルールがあるのでしょうか。

コロナと仕事。
コロナがどんどん流行っていますが、住んでいる県はコロナも結構いて、自分の市町村は今コロナ感染者はいませんが、昨日から娘が38度の熱、咳鼻水が出ていて、私も熱はありませんが喉が痛いです。娘は保育園以外何処にも行ってないのでコロナではないと思うのですが、その場合みなさん仕事に行っていますか?みなさんの職場は家族が熱だったら本人じゃなくても仕事行ってはいけないとか、熱はなくても喉が痛い、咳だけでも仕事来ないでくれとかありますか?

コメント

家族で発熱のある人が出た時点で出勤停止になります💦咳はもちろん出勤停止です😱
無理はしないほうがいいと思います、周りもびっくりしちゃいますしね😫

はじめてのママリ🔰

私の職場は医療機関なので、子供の発熱は症状次第だと思いますが、PCR対象になります!もちろん出勤停止になります。
職場によって対応が違うと思うので、出勤前に相談して出勤許可が出たら出勤した方が後々大変にならないと思います!
あとは今回みたいなことがあった場合、どうすればいいのか上司が前もって決めておいてくれれば1番いいんですがね😢

お子さんのお熱も、おそらく風邪だと思いますが、こんなご時世なので周りのことも考えての行動がいいと思います😊

家族が熱あれば出勤停止です!

たこ🐙

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️
明日職場に電話して聞いてみようと思います!