※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

豊川市の保育園について、第3希望までに入っている場合は電話連絡はないと聞いていましたが、第2希望になる場合には連絡があることがあるようです。連絡が来る条件について知りたいです。

令和3年4月入園で、豊川市の保育園希望の方に質問です!

利用調整の発表がありましたが、第3希望までに入ってる場合は電話での連絡は無いと聞いていましたが、知り合いが第1希望に入れなくて第2希望になるという連絡が来たという事を聞きました。

どういう場合に連絡が来るのか、連絡が来た方は教えて頂きたいです😭!!

コメント

のんママ

電話は来てませんが
私も第3希望も外れたら電話くると
教えてもらいました!

• たん

たん

そうなんですね!
    私もそう聞いてたのでモヤモヤしてたので同じ人がいて良かったです!

• 12月28日
hiro

第一に入れなくて第二、第三には入れる方、又は、他の空き保育園があれば希望するにした人は優先順位が高い順に電話がくるみたいです。

• たん

たん

ということは、電話が来なければ第一希望に入れてるって事なんでしょうか!?

• 12月28日
  • hiro

hiro

多分そうだと思います。

私が面談に行った保育園の園長は、受かれば電話がくるといわれたんですが、主人の友達の話を聞くと第一に入れないが第三で入れますがどうしますか?って言う連絡があった方が何人かいました。

しかも利用調整かかる前にです。

• 12月28日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊

昨日保育課に用があったので、利用調整がかかってなければ第一保育園、利用調整の園であれば連絡がくるそうです😌

• 1月6日
piya

一昨年の話ですが…第1希望の園に入れなくて、利用調整のために電話がきました。
我が家は第3希望の園でした。
第1希望が駄目だった場合、順番に電話で調整していくみたいです。決まるまで不安ですよね。