※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日のブドウ糖負荷検査前、21時から水以外禁止です。お茶はOK。水とお茶、血糖値に差はありますか?

明日、妊婦検診でブドウ糖負荷検査をします。
21時から水以外飲み食い禁止です。
前回の検診で、お茶は大丈夫かを聞いたら大丈夫との事でした。

朝、間違いなく水は飲むと思います。

水とお茶ならどっちが血糖値上がりにくい、、とかありますか?
なんとなく、水を飲まなければ一気に血糖値上がりそうなイメージあるんですが、そんな事ないですか??

コメント

ちゃま

うちは75gブドウ糖負荷試験の時お茶もダメで水のみでした

deleted user

21時から絶食で当日は検査おわりまで絶食絶飲でした!もしどうしても喉が乾いたら水コップ一杯ならいいよと言われました!

はじめてのママリ🔰

私も今日の21時から断食ですが水飲みでお茶はダメ🙅‍♀️と言われました😭

ママ


コメントありがとうございました😊❤️
他の病院ではそうなんだ、、とビックリでした🙂‼️なので水のみにしました✨