※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

妊娠中期に息苦しさは異常でしょうか?美容院での体験後、座っているだけでも息苦しさを感じ、不安で苦しいです。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠中期にずっと息苦しいって異常ですか?

先日美容院に行った際、カット中に息苦しさを感じたのでマスクを外させてもらったのですが治らず...

少しすると目がチカチカし始めたので、カットを中断してもらいました💦少し横にならせてもらって落ち着いたのですが、トリートメントは中止しカットのみで帰宅しました。

その後の妊婦健診で相談したところ、どうやらシャンプーで仰向けになったのが良くなかったらしく、仰臥位低血圧症候群で妊婦あるあるだね〜と言われました。

それ以降仰向けは避けてますが、座っているだけで息苦しさを感じます。
過呼吸になりそうな、酸欠のような😢

横になっていても治らないし、何もしてなくても息苦しいので不安で💦

まだ仕事もしていて車通勤なので何かあったらと思うと余計に心配で苦しくなります。

同じ経験をされた方、何か対処法はありましたか?

コメント

詩羽

私も20週後半から
ずっと息苦しさに悩んでます💦
横になっても酸素不足って感じで
はぁはぁ言ってます😅
今も苦しくて横になってます💦
酸素足りないってこんなにつらいんだ…って感じです💦

• はるこ

はるこ

一緒ですね😭
    横になっても治らなくってどうしたもんかと悩んでます💦

• 12月27日
  • 詩羽

詩羽

子宮が大きくなってきて
    いろいろ押されて息苦しいとか
    血流の流れが多くなり心臓に負担がかかるとか見かけたりします💦
    動悸息切れすごすぎて
    本当に辛くて早く赤ちゃん産みたいです💦

• 12月27日
  • はるこ

はるこ

圧迫感もありますよね😢
    つわり後もこんなに苦しいなんて思ってもみませんでした💦
    私も早く産みたいです😂

• 12月27日
soranon

私も妊娠中、15週頃から息苦しくて辛かったです💦
すぐ息が切れてくるし、酸素が足りないみたいな、、
内科で心臓の検査や、甲状腺の血液検査もしてもらいましたが問題なく、結局後期まで続いたので、安静にしてました🥺

• はるこ

はるこ

15週からだと長かったですね😢
    たくさん検査されたんですね、それでも問題ないのなら妊娠あるあるなんでしょうか💦

• 12月27日
ママちゃん

私も脳まで酸素が行ってない感じですごい苦しかったです😣
特に先生には相談しませんでした

• はるこ

はるこ

みなさん経験されてるんですね😢
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

妊婦の時に歯医者で治療中に目の前がチカチカして治療どころではなくなったのを思い出しました💦
私もお風呂でのぼせた後のような息苦しい感じが続いていましたが、30週超えたあたりからは息苦しさは無くなりました😊!
急激にお腹が大きくなったりするので体も中々対応するのが難しかったんだろうなぁと勝手に解釈してました!

• はるこ

はるこ

30週超えてなくなったんですか!産むまで続くのかと絶望してましたが、少し希望が持てました🥺
    ありがとうございます😊

• 12月27日
naaa.rhu

はじめまして◡̈♥︎
その後息苦しさはマシになりましたか?
私もちょうどいま息苦しさで
とてもなやんでます。😭😭

• はるこ

はるこ

はじめまして😊
    この質問をした時が27週だったんですが、しばらくは家にいるときでも続いていたような😢
    30週くらいで脳貧血で目眩がしたこともありました💦
    いつだったか覚えてないので申し訳ないんですが、臨月くらいまでには3キロウォーキングできるほど、マシになっていましたよ😊✨

• 5月16日
  • naaa.rhu

naaa.rhu

ありがとうございます🥺💕
    私もちょうど27週ですごく参考になります🥺✨
    3キロ!すごいですね!私もはるこさんみたく臨月まであと少し頑張ってみようと思います🥺💦✨

• 5月16日
  • はるこ

はるこ

息苦しさ辛いですよね、何もしてないのに😭
    兆候ない→早く産みたい!で歩いてたんですが、結局9日超過で出産でした😂先生によるとへその緒が短くて出て来れなかったようで💦

お役に立てかわかりませんが、早く息苦しさがなくなることと無事出産を迎えられることを祈っています😊✨

• 5月16日