※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

プロゲデポー(黄体ホルモン)注射で妊娠した方生理予定から何日前に打ちましたか?注射打って何周期目で授かりましたか?

プロゲデポー(黄体ホルモン)注射で妊娠した方生理予定から何日前に打ちましたか?
注射打って何周期目で授かりましたか?

コメント

ポムポムプリン

排卵後3~4日経ってから打ってました😊
娘は6周期目で授かりました✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私は今回初めて打ったのですが、生理予定日から1週間前、つまり、排卵日からピッタリ1週間後に打ったのですが、打つ時期的に効果があったのかわかりません。

だいたい着床時期ドンピシャでしょうけど、(だいたい)着床の日に打っても効果あるのでしょうか?

• 12月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

打つタイミングが着床時期でもいいのかというのは素人なのでわからないのですが、私は着床しやすくしたり、流産しにくくする効果があると説明を受けたので、おそらく高温期半ばに打っても効果はあると思いますよ😊

• 12月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    先生に聞いたらちょっと打つ時期遅いけど、まあまだ間に合う。みたいな感じで言われたので😅

• 12月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

まだ間に合うって言われたなら、多少遅かったとしても大丈夫じゃないですかね😊
    ちなみにプロゲデポーは1週間くらい効果が続くはずなので、今回妊娠できてなかったとしたら、生理少し遅れるかもですね💦

• 12月27日
  • ままり

ままり

検査薬試したら陽性でした。

1週間で効果なくなるのなら妊娠してない場合は薬切れたら生理きますよね?

1週間過ぎても高温期保ててる場合は自分の力で(自分のホルモンで?)妊娠維持しているってことでしょうか?

• 12月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

妊娠検査薬が陽性ですか?
    プロゲデポーは打っても妊娠検査薬反応しないので、hcgで排卵させてないなら着床してそうですね😊

そうです。
    妊娠してなければ注射の効果がきれ、自前のホルモンがきれたら生理が来ますし、妊娠してれば自分のホルモンがどんどん増えていくので生理は来ないですね✨

• 12月28日
  • ままり

ままり

はい。妊娠検査薬陽性でした。

プロゲデポーは着床を助けるので、私が打った時はちょうど着床時期ドンピシャだったので、注射のおかげですかね?
    自力か注射かなのかなんて誰にもわかりませんが。
    ただ、注射した時点で受精は自力でしてたってことですよね?

着床時期に注射したことによってそのあと1週間過ぎても自力でホルモン出せるように刺激になったのでしょうか?
    それとももともと自力だったのかな…🤔
    すみません、こんな誰にもわかりえない事聞いてしまって😭

• 12月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

受精は排卵後に卵子と精子が出会ったらすぐするので、注射前ですね😊

今回の妊娠が注射のおかげかそうでないかはさすがにわかりませんが、打った時にすでに着床してたなら流産防止の効果があるので、そういう意味では現在妊娠継続できている理由のひとつにはなると思います。
    でもプロゲデポー打ってなくても妊娠していたかもしれないし、もう神のみぞ知るですね😅

これからまだまだ寒くなるようなので、どうぞご自愛くださいね☺️
    私もみるふぃーさんに続けるよう頑張ります💓

• 12月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    神のみぞ知る。です。
    なるべく自然な形で授かれたら嬉しいなと思いますが、どんな形でも授かれた事に感謝したいと思います。

ありがとうございます。
    てんぷらさんのところにも赤ちゃん来てくれますように😌❤️

• 12月29日