※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が水曜日に39度の熱でかかりつけ医に行き、木曜日には平熱に戻ったが金曜日に微熱が再発。日曜日に再び39度の熱が出て、コロナとインフルの検査は陰性。明日もかかりつけ医に行く予定。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
水曜日に39度まで熱が上がり、かかりつけ医に行き様子見。木曜日の午後には平熱になりました。
しかし金曜日に微熱。
金曜日夜と土曜日は平熱。
しかしまた、日曜日の今日39度が出ました。
休日診療所に行きコロナとインフルを検査しましたが陰性でした。
突発ではないです。
明日またかかりつけ医に行こうと思いますが、また風邪で終わるのかなあと心配です。
同じような方いましたか?

コメント

あーか

総合病院行ってみるのも手だと思います!
下の子が、16~17で熱が出て、一旦平熱に戻ったけど20~また熱が出始めて、かかりつけでは風邪と言われてましたが、続いてたのも気になったので総合病院行って検査してもらったら細菌性肺炎と言われて即入院になりました💦

• ゆりぴ

ゆりぴ

コメントありがとうございます!今日かかりつけ医行って大きい病院の紹介状書いてもらったのですが、コロナ患者がでたからと診察を受け入れてないと断られました(><)

他の大きい病院も年末年始でお休み、救急しかやっていなくて💦

結局かかりつけ医に戻って解熱剤だけもらいました。かかりつけ医も明日からお休みです。

細菌性肺炎怖いですね💦
    熱が下がったり上がったりが6日前って長いですよね、、

• 12月28日