※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

旦那の帰りが遅くて1人で過ごすのがつらい。眠れない時、同じような方は何をしているでしょうか?

旦那の帰りが遅く1人で1日中家にいるのが辛いです。仕事もそうですが、職業柄付き合いの飲み会が多いんです。週2.3回は日付越えた頃帰ってきます。同じような状況の方、眠れない時は何して過ごしていますか?

コメント

キャンベル123

私の旦那は職業柄24時間勤務などもあり、1人ぼっちが多いです。

最初は寂しかったんですが、今は気楽にしてます⑅◡̈*
ごはんは自分の好きなタイミングで食べれるとかプラスに考えてますw

眠れない時は、ひたすらママリをしたり、DVDを見たりしてます⑅◡̈*
無理に寝ようとすると余計寝れなくなっちゃうので(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ♡

私も気楽に過ごせるようになりたいです(;_;)!
    ママリ大活躍ですよね(;_;)♡
    わかります(;_;)最近、胎動が凄くてお昼寝も出来ず…って感じなんですが、無理に寝ようとする方が逆にストレス感じます。。贅沢な悩みなのはわかってても辛いですヽ(;▽;)ノ

• 8月4日
いないいないばあ

私も旦那さんの帰りが毎日深夜周ります、昼くらいに出勤して、深夜終電帰宅なので先に寝てしまいます!夜居ないのは何か心細い感じはありますよね。
眠れないときは携帯で妊婦ので調べものばかりです!笑

• ♡

夜は凄く心細いです😭😭😭私は心細くて先に寝る事も出来なくて、、(;_;)(;_;)
    私も携帯とお友達…ヽ(;▽;)ノママリで他のママさん達と意見交換してるのが凄く楽しいです💕

• 8月4日
はるマ

週2、3回はお辛いですよね(つД`)ノ
もうすぐ臨月になると思います。旦那様に、いつ陣痛くるかわからないからいてほしいとお願いできないですか?やんわりと、、、
それに、赤ちゃんうまれたらますますお家にいて手伝ってほしいと思うようになると思います。
うちも月に1.2回ほど飲みで遅くなる時あります。そんな時とっても寂しいです。心細くて。でも、ちゃんとやるだけのこと手伝ってくれたらいってきていいと、サラーッとつたえました。そしたら、手伝ってくれることも多々あり、助かってます。今は少しだけですが、行っておいで〜と笑顔で言えるようになってきました。
そして、遅い時はもう考えずに先に寝ます!考えてたらねれないし、赤ちゃん夜中起きるので、帰ってくるの遅かろうがもう知らない〜と。
どうしてもねれない時は携帯いじるか、マンガ読んでます。

• ♡

たま4437さん、とても素敵です(;_;)!私も何も考えず先に寝てやりたいです😔💦
    臨月は実家に帰る予定ですが、昨日前駆陣痛?のような痛みがあり今日は1日中とても不安でした。
    旦那には妊婦の辛さや陣痛などの旨も伝えていますが、やはり仕事が大変なようで…。
    先程LINEでも、好きで遅くまで仕事(今日は飲み会です)してるわけじゃないことは理解して欲しいなって言われました(;_;)確かにそうですよね💦

• 8月4日
  • はるマ

はるマ

私も実家に帰りましたが、陣痛はじまって、私は難産で3日続いたので旦那に3日目の陣痛のときは仕事休んで一緒にいてもらいましたょ!前駆陣痛も痛いですよね(つД`)ノ
    あまり一緒いてほしいこと伝え過ぎても男性は嫌かもしれないので、押したり引いたりしながら?伝えたり、いてくれた時はいてくれて嬉しいし心強いってその時伝えていったり、色々と手段考えながら旦那様に伝わるといいですね♡
    飲み会もお疲れさま〜と言ってあげるといいのかな?わからないですが、、、
    あまり不安になられないように(^^)!ストレスが一番赤ちゃんによくないですょ♡不安かもしれませんが、みなさんも旦那が飲み会とかは通る道なので、大丈夫です!*\(^o^)/*一人じゃないです!その時はまたママリで愚痴ってください♡

• 8月5日
◉りんご◉

うちも朝から晩までずーっとひとりです!!😢
うちも仕事柄早くても夜中1時くらいの帰宅です。
酔って帰ってくることもけっこーあります😂

私もここをずっと見てたり、
あとは結婚式のときのDVDとか見てます!
でも、寝れる時に寝とかなきゃ!
と思って、寝れなくても
イヤホンで音楽聞きながら目を閉じて
横になってますー!
帰ってきたらご飯したりとか、話したいから起きちゃうので😏

• ♡

深夜1時は遅いですね(;_;)
    目閉じて横になるだけでも疲れ取れそうですね(*^^*)!!!
    私も旦那帰ってくるのが楽しみで結局ずっと起きてたりします(>_<)💦

• 8月5日

うちも同じです〜😭
頻繁に飲みに行ってます〜
ちなみに今日もです💦
夜1人はさみしいですよね。。。
ひたすらケータイ触ってます😅😅

• ♡

妊娠中ってなんだか凄く心細くて寂しい気持ちになりますよね(;_;)
    私もLINEでお友達と連絡とったり、ママリで他のママさん達と意見交換してたりするのが支えになってます💕

• 8月5日
のんちー。

私の旦那も臨月のときとかも
夜中仕事でいなくてすごく
不安でさみしかったです😢😢
そーゆうとき私わ実家まで車で
30分くらいだったので迎えにきてもらい
実家に帰ってましたよ\( ¨̮ )/

• ♡

臨月はさすがに…😢😢
    私もしょっちゅう実家に帰ってますヽ(;▽;)ノ最近では、実家に帰ると言うと旦那が良い顔しなくなってきたので常に新たな口実を模索中です。笑

• 8月5日
めぐうっち~

分かります‼
私はなかなか赤ちゃんに恵まれなく、主人が24時頃帰ってきて、朝5時半に出勤してたので(お酒飲めない、役職で残業代なし外資飲料メーカー)体がお互い疲れました。毎日パート終わりに本屋に行ったり&オフハウスとか行ってました笑 
主人将来を考えて転職しましたよ😊
有給で旅行いっぱいしたら妊娠しました(^ω^)とりあえずスマホは欠かせなかったですね、

• ♡

なかなかハードな職場環境だったんですね(;_;)
    オフハウス…初めて聞きました!!後で調べてみます💕
    将来を考えて転職して下さるご主人様、素敵ですね😊それに妊娠まで…(*^^*)おめでとうございます💕💕

私もスマホ欠かせません(>_<)ママリと芸能人ブログを見入っている今日この頃です。。ヽ(;▽;)ノ

• 8月5日
mai

うちの旦那は、月曜から海外出張で土曜日に帰ってきます。毎週同じような状況で、ほぼ週末しか家に居ません。私は現在30weeksでまだ働いています。自分も週2回位飲み会があるので、今も一次会は出席しています。赤ちゃんにかなり悪影響な気がしますが、ノンアルで乗り越えてます。。。あと少しで産休に入るので、家にずっといるようになったら、心細くて、嫌になってしまいそうです。いま、なかなか眠れないこと多いので、出産準備や、インスタなどみて、暇潰ししてます。

• ♡

とても忙しい旦那さんなんですね(;_;)maiさんもワーキングママなんですね!産休ギリギリまで働ける方、本当に尊敬します😊😊
    私も仕事を辞めて家にいるようになってから心細くて旦那に当たってしまうことが出てきました。また、職業柄人と話す事がとても多かったので1日中黙って過ごしてるのが凄く苦痛に感じてしまいますヽ(;▽;)ノ

• 8月5日
☆☆HARU☆☆

うちもほぼ毎日2時〜3時頃帰ってきます。
週末も土日どちらかは仕事なのでほぼ家にいません。
付き合いの飲み会や仕事がほとんどですが、もしかしたら遊んでるんじゃないかとも思います。

出産前までは起きて待ってること多かったのですが、子どもが生まれてからは先に寝るようになりました。

子どもを寝かしつけた後は、日中出来なかった家事をしたり、産後ダイエットの運動やケータイいじって過ごしてます(^_^)

• ♡

毎日深夜の帰りは辛いですね(;_;)(;_;)
    やはりお子さんが産まれると旦那より子ども優先になりますよね😊妊娠中の今、旦那が帰ってくるまで寝ずに待っているのですが、最近は旦那に構わず先に寝てやりたくもなりますヽ(;▽;)ノ笑
    私も早く子ども中心、かつ、自分の時間を有意義に使えるようになりたいです💕

• 8月5日