※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働き
お仕事

大手スーパーで働いていたが、休みやシフトに不満。子育ても大変で退職を決めた。契約無視や不満もあり、辞めることに。店側の反応は薄く、疑問や不満が残る。

大手スーパーで働いていましたが、退職することにしようと思います。理由は途中から繁盛期は休み希望は禁止。とか、シフトは1ヶ月休み2日まで。あとは相談になり子どももまだ小さいしなんだか働きづらそうで退職することに決めました。こもちは私の他にもう1人いますがその人は実家を頼れるみたいで、フルタイムで働いています。
また、契約も全く無視でした。週4の4時間希望なのに最初から5連勤、基本5時間で組まれており最近は週6。5時間で扶養ギリギリでした。店長に相談しても103万以上106万未満なら税金はあまりかからないと言われチーフに丸投げ&放置。
色々ありえないと思い、辞めるつもりです。
退職の意思を伝えたら、あっそうなんだーくらいでした。
私はなぜ週6、5時間休憩なしで忙しいレジにばっかり入れたんだろう。やはりただの嫌がらせだったんですよね?みなさまなら子どもが小さいと、無理してでも働いてましたか?

コメント

働き

あ。ちなみに子どもは4才です。間違えて0才になってます。笑

mamari

もしかしたら、働きさんが仕事ができるので、重宝されているのかもしれないですね。
あるいは、優しさをいっぱい持っているから、頼む方は頼みやすいのかもしれません。
私は経済的には厳しいものの、それでも子どもを優先させたくて、仕事をやめました。

• mamari

mamari

今は少し仕事しています。

• 12月27日
  • 働き

働き

ありがとうございます😁❤️
    やはり子どもが優先になるし、辞めますよね。私もそうです😢週6の土日祝日勤務で入れられたら子どもとの時間がないし、なんのために正社員の仕事を辞めたんだろうと考えてしまいます。
    私も少しだけの仕事にいこう。ありがとうございます😁

• 12月28日
hachi

他に働きやすい希望の叶う仕事はいくらでもあります。
そんなブラックな職場早くやめてたほうがいいです。
ストレスでおかしくなりそう💦

• 働き

働き

ありがとうございます😁❤️ブラックですよね?😩
    気の強さでシフトが決まるの目なんだかなぁです。
    強いおばちゃんは、週3とかなのに気が弱い私とかは週6なんて納得いきません。😢
    辞めてよかったと思えました。ありがとうございます❤️😋❤️

• 12月28日