※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよたん
子育て・グッズ

女の子が寝る時間が遅く、保育園でも同様。昼寝時間を短くしても変わらず、遊んでも寝ない。早く寝る方法を教えてほしい。

もうすぐ3歳になる女の子ですが、とにかく寝る時間が遅いです。
日が変わってから寝ることが多いです。
日頃保育園に行っており、あまりにも寝る時間が遅いため、保育園の保育士と相談して、昼寝時間短くしてもらってますが、それでも寝る時間変わりません。
遊ばせて疲れさせても変わりません。

とにかく寝ないので、どうしたら早く寝てくれるのがアドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

スネ妻

お風呂は何時ですか?
お風呂の後に遊んだりしていると、遅くまで寝ないですよね^^;

主人がお風呂の後に帰ってくるので、遊んでいたら、寝るのがどんどん遅くなっていました。
主人は可哀想ですが、お風呂から出た時には部屋を少し暗くしておいたら自然と寝るのも早くなりました。
あと、テレビは情報が多いので目が冴えてしまうらしく、
寝る前は控えた方がいいそうです。

すぐには効果は出ないかもしれませんが、一緒に寝るつもりでお風呂の後に布団でゴロゴロしてます。

みよたん

アドバイスありがとうございます。
お風呂の時間は、仕事の関係で、いつもお婆ちゃんにお風呂お願いしてるので、いつも17時頃と早めです。

夜はテレビを控え、お部屋暗めにする所から始めたいと思います。

ありがとうございました。

スネ妻

仕事されていて、
夜遅い、朝早いと大変ですね😭
ママと遊ぶ時間も確保したいですし、寝付きに入るまでの時間をお布団の中でラブラブ過ごせるといいですね!
これから寒いですし、一緒に布団に包まるのもいいかもしれませんね!
うちの娘は確実に遊び出すと思いますが^^;

頑張ってくださいね!