※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

映画館でパニック発作が起こりそうで怖くて退出したい。頓服を飲んでいるのに何でこんなことが起きるのか、自分にイラついてしまい、治らないパニック障害について悩んでいます。

またパニック発作おこりそうになって怖いから映画館から退出…
頓服飲んでるのに何で…
何回も迷惑かけてる。普通の人が出来てることが出来ないし迷惑かけるし自分にイラつくし死んでしまいたいと思っちゃいます😢

パニック障害って治りませんよね。。

コメント

私は治ったりまた再発したりしてます。

• ゆの

ゆの

私も出ないときは出ないんですけど最近は頻度が多くなってしまって😅
    辛いですよね、、

• 12月27日
椎名

私は一度落ち着いて産後に再発しました。
さっき予期不安から発作で頓服を飲み少し落ち着いたのか…少しまた不安なのでママリを見ていたらここに辿り着きました。

映画館は私も多分ダメなのかなと思っていて行っていません😔

頓服は何を服用されてますか?私はソラナックスなんですが不安だったら追加でもう1錠飲んでいいと言われています。さっき頓服飲んでも少し不安だったから追加で飲もうかとも思ったんですがママリ見てて気が紛れたのか今は平気です。
不謹慎かもしれませんが、同じように悩んでる人と話せる事が私は安心できる材料だったりするのでもし落ち着かない時があったりしたら私で良ければ話しかけてください。

• ゆの

ゆの

優しいコメントありがとうございます🥺
    映画館退出してしまったのが今回のと含めて2回目なんですよね…
    大きい音がダメになっちゃったのかもです💦
    頓服は妊娠前はデパスで妊娠中〜今現在はソラナックスです!
    ソラナックスを切らしてしまって前に持っていたデパス飲んでるんですが効果の弱いはずのソラナックスの方がまだ効いてます😢
    私も同じような境遇の方と話せると嬉しいです😊
    やっぱり同じ症状持ってないと周りはあまりわかってくれないので…。

• 12月27日
  • 椎名

椎名

1回目退出したのに2回目も挑戦しようとした事が凄い事だと思います。塞ぎ込んで家から出れないとかなってしまう人も多いので。

確かにデパスの方が強いですがさくらさんはソラナックスとの相性がいいんだと思いますよ😌私はまだ飲んでませんがお守りにレキソタンを持っています。最悪飲もうくらいの気持ちでソラナックスで平気になってるので本当にお守りとして強いのを持ってる感じです。デパスは今まで処方された事が無く効果はわかりませんが強いし早く効くとは聞いた事があります。あと依存性強いとか💦

今ソラナックス切らしちゃってるんですね😢もう病院はお休みに入ってしまっていますか?
    届けられるなら届けてあげたい気持ちでいっぱいです😭

• 12月27日
  • ゆの

ゆの

ありがとうございます✨
    最初ソラナックスになってからは効きが弱いな〜って思ってたのですが、結局デパスの方が効かなくなってしまい…😭💦
    明日心療内科に電話してなるべく早く行こうと思います。
    お守りとして持ってるのと持ってないとでは大違いですもんね😭
    産後平気じゃんって感じだったのがここ数週間前からまた息苦しさがあって…自律神経が狂ってるってのが大きいと思うのですが😥

• 12月27日
椎名

お薬無くて年末年始不安ですって言ったらその日に予約取れる事多いですよ!取れますように🥺

私も妊娠中はお薬飲まずで平気でした。
産後半年ほどで再発でした。
家で急にだったのでとても怖かったです。お薬も無く見つかったのがハルシオンだけでそれでも少しは落ち着くだろうと思って飲んで寝てしまってました💦
授乳もあったので元々通っていた病院に久しぶりに行くと授乳中は漢方と言われ飲みましたが全然だめ…その日の夜に発作が起きて辛かったです。

生理がきたら落ち着く方もいますよね。

• ゆの

ゆの

もうやってないっぽいので年明けまでデパスで乗り切ります😭
    突然発作くると怖いし絶望的になりますよね。
    本当完治できないのかなって考えるとまた少し息苦しくなります😥

• 12月28日
  • 椎名

椎名

やってなかったんですね💦
    でも全くお薬が無いわけでも無いし年明けまでデパスで凌ごうくらいに思って乗り切りましょう!デパスも全く効かないわけじゃないし大丈夫!!

突然来ると恐怖でしかないですよね。よくわかります。
    ちょっとドクンッてきたらここに吐き出してください。
    それで少しでも楽になるなら、支えになるなら…と同時に私も支えられてますから。

完治できない事は無いんですよ!!治る病気なんです。だから諦めずにいましょう😊
    今は絶望感があってもパニック障害になったばかりの時と比べてみたら少しづつでもできるようになった事とかありませんか?

• 12月28日
  • ゆの

ゆの

遅くなりました💦
    あれから発作は起こらないんですが体調はイマイチ優れなくて😵
    息苦しいときはデパス飲んで凌いでます!!
    椎名さんの優しいお言葉に甘えさせてもらいますね☺️✨
    周りはパニック発作と聞くと精神病…?みたいな反応されるので中々相談できません。
    そうですよね、くよくよくじけてないで出来ることから頑張ってみます☺️
    発症当時は自殺も考えるほど毎日が地獄でした。今はその頃よりは全然マシですが発作は怖いですよね…死なないとわかっていても😥

• 1月5日
  • 椎名

椎名

お久しぶりです!!
    発作起こらずで良かったです🥺

わかります…
    いつ起こるかわからない発作に常に怯えてました😢
    慣れなのか最初よりはまだ落ち着かせる方法が自分なりに出来てきて、私はまず息を深く吐く事なんですけどそこからゆっくり深呼吸できるように時間をかけて呼吸したりしてます。

• 1月7日