※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
ココロ・悩み

コロナ感染者増加で不安。自粛しています。年末予定や外出頻度気になります。心配しすぎでしょうか?

凄く不安になってきました。

コロナどんどん感染者が増えていますよね?

旦那には心配しすぎ!と言われてしまいますが、
なるべく自粛を保って、外出を控えています。

皆様は年末年始の予定はいかがですか?
普段もどのくらい外出していますか?

私が心配しすぎなだけでしょうか????

コメント

かのん

全く外出していません!
生活に必要なものの買い物、保育園の送り迎え、公園のみです😂
生活に必要なものも、生協や通販を使って、極力買う頻度少なくしています😭

はじめてのママリ🔰

心配しすぎなんてことはないと思います!医療従事者のみなさんも本当に大変ですし、コロナ患者がおおいせいで受けたい手術を受けられずいのちを落としているひともいます。もし自分の身内がそうなったら、、と思うと怖くて悲しくて仕方がないです。

コロナに慣れてきてしまってる人もたくさんいますが、本当に大変なことになっていると思います。

わたしもなるべく人の多いところへはいっていませんし、年末年始もどこも行かなくていいように買い物などは済ませてあります。

たまごちゃん

年末年始は義家族と過ごします。
みんな通勤は電車ではなく自転車やバイクなどです。
会社勤めは義母だけです。

外出はかなり控えてます。
スーパーも行かず生協とネットスーパーです。
どうしても出ないといけない病院くらいしか出掛けません。

青りんご🍏

都内住みです。年始に首都3県にある実家に1泊して帰ってこようと思っています。

不要不急の外出はずーっと控えています。公園には行きます。明日まで仕事です💦
普段は週3日は電車通勤で出勤、週2日在宅勤務をしています。スーパーや買い物は一人か最少人数で行っています。

公園、スーパー、ショッピングモールは休みの度に行っていて、今日も同様でした。
雨じゃなければそんな感じで過ごすと思います😅

マル

全然心配し過ぎじゃないです。
子供の小学校で、とうとうコロナ陽性が出ました。
今まで休みの日は、近所の図書館や公園に行ってたけど、やめました。
年末年始は基本家で、1日だけ車で動物園にでも連れて行こうかなと思っています。
基本見て歩くだけですし。

R.mama

基本外出しないです!
歯科受付の為、万が一院内クラスターにでもなると大変なので、感染リスクがありそうな人混みは避け出来るだけ自粛中です。
妊娠中だと余計に不安心配になりますよね。
後遺症もあると聞きますし、心配しすぎだとは思わないです。

年末年始でさらに感染者が増えそうで怖いです😢

スーパー主婦になりたい私。

皆様ありがとうございます。

ここ最近、接客業の友達や親戚、SNSで映画行ったショッピングモールへ行ったとあげている友達にしばらく会いたくないな。と考えてる自分は嫌なやつかな?と思い始め悩んでいました。
産休に入ってるため、普段は休みが会わない友達からお誘いも来たりするのですが、すべて断っている自分に嫌気がさし、投稿してしまいました。

他の方も極力自粛をしていることが知れて、よかったです。安心しました。

ありがとうございます😆💕