※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月の娘がいる母親が、生理が1週間遅れていることで妊娠している可能性が気になっています。検査薬を使うのが怖く、育児ストレスや旦那との関係も不安です。年子育児の経験やアドバイスを求めています。

年子妊娠について。
ついこないだ5ヶ月になった娘がいます。
生後1ヶ月の検診を機に完ミに変えました
生理も再開してます。
あまり生理の日が大幅に遅れる早まることは妊娠する前も出産後も変わらなかったのですが今生理が1週間遅れています。
妊娠したかもしれないと思う節はあるのですが検査薬するのが怖いです。
さすがに妊娠していたらと思うと後々が怖いのであと1日2日生理が来なければ検査薬はしようと思っています。
ですがまだ娘は5ヶ月。お腹が大きくなる頃には甘えたい時期真っ盛りだと思います。
そんな時満足に抱っこもしてあげられないと思うと心が痛くてたまりません。
旦那にも生理が遅れていることも伝えてません。
最近お互い仕事や育児のストレスなどで些細な喧嘩が増えて少しギクシャクしているってゆうのもあります。
年子妊娠された方、出産された方、育児されている方、
年子育児について教えてください。
金銭面・精神面なんでもいいです。

コメント

7ヶ月の時に妊娠がわかりました😄
すぐに授からないと思っていたので、正直驚きですが嬉しかったです❤️
今妊娠8ヶ月ですが、正直抱っこきついです😂なので最低限しかしてないですが、基本車かベビーカーなのでそんなに困らないですね🙋‍♀️
別に抱っこしてなくても遊びに連れて行ってあげたり、一緒に遊んでいるので、可哀想と思うこともないです👍
育児は夫や両親に頼ってるのでキツすぎることもないです😊
むしろ年子は一度に育児が終わるのでいいかなって思ってます👍追加で準備するものもそんなないですし笑 
産まれてみないと大変さはわからないかもしれないですが、金銭面より体力が持つかな〜って心配してます😂
不安というよりは産まれてくるのが楽しみです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️旦那が夜仕事なのでほぼワンオペだったので娘が2ヶ月超えるまではほんと産後うつ状態だったのが1番記憶に残っててそこが心配で、、
    でもやっぱり楽しみになりますかね🥺

• 12月27日
ままり

悪阻のときはまだうちもお昼寝多かった頃なので上の子とずーっと寝てられるし
お腹大きくなった頃でも
毎日公園行く必要もないですし
公園毎日行く頃には首も座ってくるし
そういう意味では楽なのかな?とおもいます!
悪阻の中上の子のイヤイヤ期とかと被る2-3差より
私は年子で良かったと思ってます😌

大変ですが
すでに二人でけらけら笑ってることも多くてとても可愛いですよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と被るのは精神面がやられますよね😔
    ありがとうございます!

• 12月27日
ママリ

うちは上が1.8歳差の3人年子ですが、
臨月でも全然抱っこできてましたし意外と何とかなるもんです😸
小さいうちはそんなにお金はかからないですが手はかかるので
そこは大変だった気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子😳すごいですね😳
    娘が生まれてから手2本じゃ足らんって毎日思ってるのにさらに手かかりますよね🥺
    ありがとうございます!

• 12月27日
ママリ

わたしは正直大変って思います。双子が欲しかったのでせめてもの年子👶👶と憧れていましたが子育て自体甘いものじゃないことを実感する毎日です💦
でも年子は大変!それを頑張ってる自分!えらい!って毎日思ってます笑
あと何年かすればそれが自信に変わると信じてます笑

でもまだまだ上の子もちーさくて小さい2人が可愛いですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼワンオペなので娘が毎日成長してるのを目に見てここまで頑張ってよかった!これからも頑張ろう!って毎日思ってます(笑)
    ありがとうございます!

• 12月27日
ちーか

上の子が3ヶ月の時に妊娠しました!幸いつわりもなく妊娠中は上の子ともたくさん遊べました!お腹が大きくなっても普通に抱っこしたり買い物も一緒に行ってました🌟
下はまだ1ヶ月ですが、ほぼ寝てるので日中は上の子と遊んでます🙆‍♀️泣いたらヨシヨシしてくれたり顔を触ったりしてて可愛いです😂💓ほぼワンオペでお風呂と夜泣きあったら大変ですがなんとかやってます😅
金銭面はミルク代くらいですかね!上の子も寝る前だけまだミルク飲んでるのでw
私も年子妊娠した時びっくりして大丈夫⁈と思いましたが、なんとかなりますよ!!今は子ども達の成長が楽しみです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    下の子の泣き声で上の子起きたりしませんか??

• 12月28日
  • ちーか

ちーか

今は別々で寝ています😂絶対上の子起きるのでw旦那が上の子と寝て私が下のこと寝てます!

• 12月30日
R'mam

ちーかさんとおんなじです😋
お腹が大きくなっても当たり前のように抱っこして買い物も散歩もしてました👍
今思えば、お腹が大きいこと自体忘れて過ごしてたと思います😭
今は産まれてもうすぐ1ヶ月なので、身体が軽いというか動きやすいことを実感しています💓
我が家は旦那が育休を3ヶ月取ってくれたので助かっています💕コロナも心配なので家にいてくれると安心です😇
寝室はちーかさん宅と同じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休とってくれるのありがたいですね😭私の旦那は飲食の自営業な上に夜中なので2人目産まれたら私の家族に助け求めないと死んでしまいます😂

• 1月9日