※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

このコロナのご時世、旦那の飲み会に行ってもいいよと言うべきでしょう…

このコロナのご時世、旦那の飲み会に行ってもいいよと言うべきでしょうか。

うちの旦那は毎晩21時頃まで残業で、コロナとなってからほとんど飲み会というものには行って無い状況です。子育ても積極的にしてくれ、休日はほとんど世話をしてもらっています。(その間私は家事)
毎年昔の友達と忘年会として飲みに行くのが恒例で今年も行かせてあげたいと思っていました。
しかしコロナが広まり状況も変わり、その上私は1月から介護施設で働くことにもなり自分と同じ医療従事者の方が頑張って下さっているため自分自身感染しないよう外部との接触は控え必要最低限でしか生活をしてきていません。

かなり前から決めていた友達とのご飯も断り、話す人も限られておりコロナのストレスを感じています。

生後半年ほどの子供もいるため行って欲しく無い気持ちもありますが一年残業や子育てを頑張ってくれたのでご褒美として行かせてあげたい気持ちと葛藤しています😭

みなさんならどうしますか??
誹謗中傷はやめてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

今は辞めておきます😣😣

ハジメテノママリ

居酒屋はやめて、普通の食事で大人数でなければ行かせてあげて、大人数になったり居酒屋とかに行くなら我慢してもらってかわりにほしいものを買ってあげるとするかもです。

mizu

私なら行かせないです😭
別の形のご褒美を考えます!!

eluna

行く場所を個室の居酒屋とか決めてくれて何時に解散って時間も決めたらいいかな?と思いました💦
気持ちは行かせたくないですが、行くならって意味です🥺
適当に居酒屋行ったり、何軒もハシゴするなら感染リスク高めるから嫌ですが😢

絶対やめさせます。
みんなのその気の緩みが、すべてのパンデミックの始まりだからです。

かのん

飲み会はやめてもらいます。
やはり飲み会でもらってくるのが多いみたいなので…

どんぐり

しっかり感染対策をしての少人数&短時間の飲み会ならいいと思いますけどね。二次会三次会行くのは違うんじゃないかと思いますが。ストレス発散できると良いですね😌

イヤイヤ子ママ

地域にもよるかと思いますが、、、

私なら、感染しないかもしれないけど感染してしまった時のことを考えるとやっぱりゾッとするのでやめてもらうと思います😣
飲み会となると飲食中はマスクをはずしますし、会話するときはマスク!というわけにもきっといかないですもんね。。無言で食べる飲み会もないと思いますし、、、

先日、コロナではなかったのですが娘が風邪の悪化で肺炎になり数日入院しましたが、本当にかわいそうでしたし自分も大変でした。娘のストレスはものすごかったと思います、、、コロナで病院も色々な制限があり大変でしたよ。

私が夫によく話すのは、感染して重症化云々よりも、万が一自分や娘が入院になってしまった時の大変さと、他人に感染させてしまった時の重大さを考えてほしいと伝えています。

お互い我慢我慢で本当に辛いですよね😣
大丈夫大丈夫と言う人もいますが、やっぱり万が一のことを考えるべきかなって私は思っています💦

Hem

私も行かせないです😭

1年頑張ったご褒美は別で…
私は旦那だけ夜ご飯特別にステーキ2枚にしました😂💓

命あって…なので。
来年も分からないですが、今は我慢した方がいいのでは。
出かけた本人だけが感染するわけではないので😭

むん

ちょっと厳しいですね、わたしも行かせてあげたいなーとは思いますが、今感染が拡大してますし、会食等での感染が多いと思うので😅

うちの夫も育児も家事も率先してくれるし、仕事も4時起きで頑張ってくれてるので残念だなとは思いますが、家族にかかってしまったらという感染リスクを考えて行かないことにしてくれました。行きたいよね、と聞きましたが、飲みに行くより娘と遊んだり娘と同じ空間で飲む方がいいよって言ってくれます😊
もし夫が行きたいと言っていたら、私が行かないで欲しいと伝えたとおもいます。

その分、お正月は夫の好きなものを好きなだけ作ってあげようと思います😊

まるさんのご主人はその忘年会について何とおっしゃってるのでしょうか?

なあちゃん

絶対行かせません!
いつも頑張ってくれてて
可哀想だなとは思いますが
感染する方が怖いし
別の形でご褒美を考えます!