※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

最近娘を可愛いと感じられず、親権も不要と思う母親の悩み。虐待はしないが、生きるのがつらく、楽になりたいと感じる。自分の気持ちと行動に戸惑いを感じる。

こんなの親にも友達にも言えないのでここで吐き出し。


最近娘を可愛いと思えない。
可愛いと思っても多分よその子を
可愛いと思うのと同じタイミング。
旦那と離婚話しがでて親権の話でも
親権いらないなぁと思ってしまったり、
娘が泣いててもあーなんか泣いてるなぁ。
こけても、なんかこけてる。
と、なにやってるんだろうくらいにしか思えない
抱っこするのは泣き声がうるさくて泣き止ませるため
ご飯食べさせるのもおっぱいあげるのも
可愛いとか娘のためというよりは
あーあげなきゃな。みたいな義務感のみ。

どうして妊娠したんだろう。
どうして産んだのかな。
どうして堕ろす決断も視野に入れなかったかな。
一人で生きていきたいなぁ。
逮捕とかなりたくないから虐待はしないけど
娘が突然死するかわたしが死ぬか
そしたら楽になるのになぁと思ってしまう。
まず虐待しない理由が逮捕されたくないからって、、
と自分でも思う。

大好きだよ。ママがいるからね。と
娘に言ってる自分が本当におかしい。
心の中はこんなことが渦巻いてるのに。


こんな母親を持ってかわいそうだなぁ
お金もない愛もない家庭に生まれて辛いよね。

コメント

anju

児相に保護してもらったり
乳児院などの施設に預ける選択肢もありますよ!

まずは一度、ご自身と向き合っていく時間も必要かと思います😊
ご自身の感情に正直になられてて凄いと思いますよ

私も逮捕はされたくないですよ笑
娘さんにも、あいさんにも
幸せになる権利はあります
いつかは死ぬので、慌てて死ななくても、とりあえずは大丈夫かと。
逮捕されず死なず生きていける方法はあるので、
もうちょっとだけ考えてみませんか

私も離婚の話が出た時、親権もいらないし、その後どうやって死ぬか、一人で生きていくかと
最近悩んでました

にゃ

毎日育児おつかれさまです!!まずは、毎日頑張っている自分をほめてください😊娘さんのことしっかり育てられているのですから、悪い母親なんかじゃないですよ。

心がつかれてるのもあるのではないですか?ファミリーサポートなど、子どもを一時的に預かってくれるところも利用してみてはどうですか?😣1人になりたいと思うときは、自分の時間が必要なときなのだと思いますよ。

地域で、相談できるところや子どもを預かってくれるところなど、探してみてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私もそんな時期がありました。
毎日の子育てに心が麻痺してきて、でも面倒なことはたくさんあって…

今は冷めてる部分にフォーカスがあたってるだけかもしれません。本当は11ヶ月育て上げたぶんの愛情が自分の見えてないところにあると思いますよ。
「突然死しないだろう」と信じてるところがあるから「突然死したら楽になるかも」と考えてしまうのかなと…



大好きだよと語りかけてくれるお母さんがいてお子さんは幸せですよ。ぬくもりや言葉はきちんと届いています😊

つぴこ

1歳後半になるまではかなりしんどかったです。
意志の疎通ができないと面白くもなくて。。

私はですが、娘が会話できるようになって来てからが、より愛情湧いた気がします。

オムらいす

私も責任感で子供を育ててます。いまだに何で産んだんだろう?と思います。あいさんと同じです。

子供は生まれたときから私の事を嫌がるし
障害もち
旦那は借金をあとで知り落ち込んだ。
生活できない。


おむつ替えたくない
めんどくさい。などは、
普通の感情だと思います。
自分の気持ちが追い付くまで替えなかった日もあります。旦那が帰ってくるまでそのままとか。

かわいくないけど、かわいい。といいます。

私は子供を
ころしたいと思って
あぶないから
乳児院に預けてました。

そうしたら少しは気持ちが 楽になりました。

誰か(第三者)に自分の不安や日々の悩みを気持ちをを話せる人が誰でもいいので見つかりますように。

はじめてのママリ🔰

人間なんてそんな綺麗なもんじゃないからそうゆう感情があるのはおかしなことじゃなく自然なことかもしれませんよ。
あなたがいま子供の側にいて子守りをしている事実だけで私は十分だと思います。
子供が傷つくようなことがなければそれでいいと思います。