※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

義母がカレー作ったから取りに来いって言うから仕事帰りの旦那を行かせ…

義母がカレー作ったから取りに来いって言うから仕事帰りの旦那を行かせた。

カレー+おかず3品+賞味期限の切れたお菓子がきた。

またかよ。
他のおかずも作るなら言えや๛(º言º)

私は料理しない嫁だとでも思ってるのかな?笑
サラダも作ったし、ポテト揚げる準備もしてたし、今日で片付けたかった常備菜もあったんだけど?

この暑い中無駄な労力と怒り…はぁ

コメント

もんもん

私ならすごーくありがたいです😂(笑)

  • まお

    まお

    夕飯作る前ならありがたいんですけどね…(-.-;)

    • 8月4日
ねりり

あらら?私も義母さんからそーゆうの貰いますけど単純に嬉しいです(^^;;
今日食べるのが嫌なら明日食べるとか(*^^*)♪
カレーだけじゃ手持ち無沙汰だと思っておかずを付け足してくれたんじゃないですかね?
賞味期限切れたお菓子も、若い夫婦の方がすぐ食べれるんじゃないかと思って、要るならあげる!程度な感じでくれたのでは?
妊娠されてますし、プラスで考えたほうが赤ちゃんにもきっといいですよ*\(^o^)/*

  • まお

    まお

    義母の料理は味が濃いので私はあまり…なのでそもそも歓迎じゃないんです。涙
    我が家は冷蔵庫小さくて、次の日に持ち越すのも難しいのでなるべく食べ切りたくて…私も料理下手なりに食材と冷蔵庫の空き具合を考えながら献立組んでるのにそういうことを毎回されるとうんざりしますよ。笑

    賞味期限の切れた不思議な味系のいかにも売れ残りみたいなお菓子…結局捨てることの方が多いです…

    • 8月4日
べあー

めっちゃわかります!
おかずあるなら作らなくて済んだのに!ってなりますよね。かといっておかず欲しい時にはないんですよね笑
義母は畑をしてて野菜もらうので、同じ材料で料理するからもらうおかずも自分で作ったのとかぶったり。。夕方ぐらいにこれとこれあげるからって連絡くれるとありがたいですよね。もらう方なのでそんな事言えませんが

  • まお

    まお

    そうなんですよー。
    夕飯の準備する前に言ってよ!!
    って感じです(。-_-。)
    前科あるので、おかず準備してないとないし、してると大量に来るし…義母とタイミング合いません。笑

    • 8月4日
ちなっこ

私なら貰ったカレーは翌日にまわして
おかず3品とサラダと
片付けたかった常備菜で食べますね(・∀・)
残ったら翌日の朝ごはんやお弁当にまわします。

ポテトはまだ揚げていなかったら
冷凍して後日にします。
揚げちゃってたら
つまみ感覚で出しちゃいます!
我が家でフライドポテトは
おかずではないので…(´・ω・`;)

またかよって事は前にもあったのですよね?
それでしたら
次、同じ様に取りに来いって言われたら
他におかずがあるかどうか聞きますね。
同じ事で毎回イライラしたくないので…。

賞味期限の切れたお菓子は
お腹壊したくないので
もったいないけどさよならします(´;Д;`)


しかし、カレーにおかず3品とは
義母さんの家はスゴい品数が多いのですね(´・ω・`;)
それが優しさだったとしても
まおさんが書いてるように
料理しない嫁だと思ってるのかな?って
私も思っちゃいます(´・ω・`)

我が家のカレーの日は
カレーとサラダのみですよ(´・ω・`)

  • まお

    まお

    我が家は冷蔵庫が小さいので、なるべく残したくないんですよね(-.-;)この時期なので、そのまま置いてもおけないし…
    おかずもあるって連絡くれればいいだけの話なんです(-.-;)
    その連絡がある時もあれば、今回のように突如大量のおかずがやってきたり…読めなくて。

    しかも嫌がらせかな?ってくらい1品1品の量も多いんです。だからお皿も大きい。涙
    カレーなら+サラダで十分ですよね!!
    義実家に夕飯食べに行く度プレッシャーです…作れる作れないじゃなくて毎回そんな食事用意してたら家計が…

    • 8月4日
  • ちなっこ

    ちなっこ


    我が家も冷蔵庫が小さいです(´;Д;`)!!
    それなのに旦那が会社から
    試作品のデザートや飲み物を大量に持ってくるので
    嬉しいんですが入りきらなくて困ってます(´;Д;`)
    今年に入ってから
    冷凍庫だけのを買ってもらったので
    私の仕事が休みの日に何品かおかずを作って
    チンして出すって感じです(´・ω・`)
    後はクーラーボックスを引っ張り出してきて
    保冷剤を入れて飲み物だけそこで冷やしてます(´・ω・`)

    量が多いのは
    かなりキツいですね…(´・ω・`;)
    そうですよね、今の時期は
    すぐ悪くなっちゃいますもんね。

    やっぱりサラダだけで充分ですよね!!
    我が家は普通じゃないのか( °_° )って思っちゃいました(笑)

    ちなみに私の実家が職場と近いので
    たまに冷蔵庫借りてます(笑)
    食べ切れない分は実母に食べてもらってますが
    毎回しょっぱい!とか文句言われます。
    それ聞いてふんっ(´<_` )って心の中で
    義母をけなしてます(笑)
    性格悪いな〜私(笑)

    • 8月4日
なつきっっっ

わかりますよー!
うちは旦那のお父さんが急に
ご飯行こう!
と、しょっちゅう言ってきます。

こっちはご飯も炊いて、おかずの下準備もしてるのに…

前もって言ってくれれば
すごく助かることなんですけどね…

イラっとするんで
しょっちゅう断ってます 笑

前からもって言って!
と何回も言ってるんですけど
治りませんね(ꐦ`•ω•´)!!

他の人からしたら
いいやん!ラクでー
となりますが
こっちからすれば予定狂って
イライラしますよねーw

  • まお

    まお

    そうなんです。
    他にもあるならあるって言ってほしいだけなんです…

    みなさん心が広くてすんなり受け入れられて羨ましいです。

    • 8月5日
にゃす

わーーっ ( ꒪_꒪)
それは、イライラしますね!!
大家族じゃないんだから、余分なおかず消費するの大変ですよね。
うちも冷蔵庫小さいので、義実家から大量の漬物と野菜貰った時にイラっとしました。しかもあんたの息子、漬物や嫌いな野菜あっても食べないんだけど??

カレーだってこの時期、冷蔵庫入れなきゃ腐るし。賞味期限の切れたお菓子なんてよく人にあげられますね。
好意でやってくれている分、迷惑も半端ない。基本、私も人の作ったものが信用出来ないので旦那に食べて貰いたいです。

  • まお

    まお

    よくあるので、毎回イライラです。でも義母に悪気はないし、旦那は実家の味で喜んでるし…ぶつけるところがありません(。-_-。)

    期限切れの食べ物の他、〇〇さんが作ったのなんだけどーみたいなおかずやおにぎりが来ることもあって…義母の料理だってて抵抗あるのに〇〇さんって誰だよ気持ち悪いって感じです(。-_-。)笑

    • 8月5日
deleted user

カレーやおかずは嬉しいですが賞味期限切れたお菓子はむかつきますね。
こっちで処分してほしいから渡してきたのか!?とか思ってしまいます💦

  • まお

    まお

    期限切れてたら普通人にあげませんよね…お菓子以外の食べ物も期限切れても平気で持たせるので、なんとも思わない人種なんだと思います(-.-;)

    • 8月5日