※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

2020年は妊活で苦労し、2人目も授かれず。同じ経験の方と話したい。来年こそ授かりますように。

妊活に苦しんだ2020年😅💦自然妊娠から流産、体外受精移植から流産、昨日は体外受精移植の判定日でうーーっすら陽性に見える?ぐらいの判定で、ほぼ陰性確実🥲💧
1人目授かるのも苦労したけど、2人目も苦戦しまくりで終わった2020年…😓今年中に授かるのを目標に、仕事に育児に病院通院!と頑張ってきたけど…実りませんでした。。。精神的、金銭的ダメージ大きいな💦
同じような境遇の方いますか?お話出来たら嬉しいです😌✨
来年こそは授かれますように…🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
私は2人目妊活(クリニックで体外受精)を少し前に開始したところです。
仕事に育児に通院って、本当にキツいですよね・・・。
体力的にだってキツいのに、陰性なら精神的にもものすごくダメージで、更には金銭的にも痛い😩
特定不妊治療の助成金が来年から毎回30万になることが唯一の救いですが、実際払ってる側からしたら全然足りたいですよね😞💦

2回も流産されて、本当にお辛かったことと思います。
昨日の判定日が移植後何日目だったのか分かりませんが、どうかたまごちゃんがしがみついててくれることを祈ります🥺✨
うっすらでも陽性なら、hcg値は日毎倍増しますし、どんどん増えてるかもしれません!!!

私も今結果待ちです。
症状的にダメそうな気がするんですが、諦めずに最後まで信じたいとも思ってます😭
来年、お互い2人目授かれますように🥰❤

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    同じく体外受精をされているのですね💡結果待ちの時期って嫌ですよね〜😓でも回数を重ねる度に慣れてきました!!笑笑
    本当本当っ!!陰性だと精神的、金銭的なダメージがかなり大きいです😣頑張ってきた時間を全て否定された感じになります…。。気持ちを共感していただけて有り難いです🙏✨
    助成金の金額が来年から毎回30万円になるんですかー!?私もちゃんと調べて、それから次の移植をしようかな🥺

判定日は移植から10日後でしたよ!陽性だった時も反応薄かったし、判定日が1日早まったし、念の為年明けの通院日まで薬は続けてください…とまた薬を出されて注射もしたのですが、私的にはもういらないよ〜と思っています😔
    うっすら線が見えてるような?と言われましたけど、私にはうっすらもよく見えませんでした💧
    陰性の診断でよかったのに、無駄に薬もらって注射をして…申し訳ないですが無駄なお金が沢山かかってます💦
    病院は金銭的なことは何も考えないで、どんどん治療を進めますよね😓

長文になってしまってすみません🙏はじめてのママリさんも判定日までソワソワすると思いますが、リラックスをしてお過ごしくださいね☺️❤️

• 12月27日
cocoa

私は1人目2回採卵3回移植で妊娠🤰
2人目移植、陽性で流産
お金もないですが、次は春頃の移植考えてます。
これがダメならまた採卵からです。
私のボーナスは移植に消えました。
鍼灸通いながらなのでお金大変ですが鍼灸通ってから陽性しか出た事がないから信じてます😌
お金は、後からなんとかなる。
今はキツイけど、大丈夫って思うようにします😢
流産の水子供養しましたか?
やろうか悩んでいます。

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    cocoaさんも体外受精を頑張っていらっしゃるんですね✨
    お1人目も採卵2回、移植3回とさぞかし大変な思いをされたと思います💦
    本当、金銭的精神的なダメージが大きいです😔体外受精にどれだけお金をかけてきたか…。考えると気分が落ち込むので嫌になります。。
    鍼灸やっぱりよいですか!?
    実は私も今の子(1人目)の時は、鍼灸に行った月に授かって出産までたどり着きました😊
    水子供養はしていないです💡
    1回目は胎嚢は見えたものの、胎芽が見えなくて自然流産。2回目は9w中頃に心拍が止まってしまって流産…でした。
    順調に成長していれば、もう生まれているな〜とか今何週だな〜とか考える時もありますけど、供養まではしなかったです😢💦

もう妊活が辛すぎて…早く2人目を授かって出産をして、妊活を考えないで済む日が来て欲しいです…😣💧

• 12月27日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね😢
    2回流産…つらいですね😢
    それでも時間は過ぎて行って
    前に進まなきゃ、進まなきゃって思うけど、なんで流産しちゃったのか
    考えて落ち込む日もありますよね。
    きっと2人目を産むまでこの気持ちは消えないですよね。
    早く戻って来て欲しいですね、
    でも、何故か必ず戻ってくるような気がしてます😌
    それはいつになるかわからないですがもう1回出産出来る気が!笑笑
    それだけ愛しいからかな?
    だから私も供養いきません!
    鍼灸は絶対いいですよ!
    流産予防にもなるみたいですし、
    次の移植も通い詰めます!
    お金はないですが🤣
    お金が無くて諦めたくはないので🤮
    お互い必ず妊娠できます!
    流産=妊娠できるんですもんっ💓
    早く妊娠したいですね❤️
    私は自然にも頑張るつもりです!
    お互い頑張りましょうー💕💕

• 12月27日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏

気持ち、共感していただけて本当に嬉しいです🥺‼️
    流産後…しんどいですね。そういう時に限って妊娠出産報告を聞いたりもして…やっねらんないわ〜!ってなります😂笑
    2人が順調だったら、今頃はもう産まれてたな〜とか、今頃はもう安定期だったな〜とかよく考えてしまいます💦

そうですねっ!!またいつか戻ってきてくれますよね✨
    そうそうっ!!また出産出来る!と信じる事って大切ですよね😊
    お金…私もどんどん治療に消えていって、本当に無いです🥲💧ビックリするぐらいすぐになくなります…笑💧
    本当、お互いに来年は妊娠出産出来ますように🙏❤️

• 12月29日