※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

切迫流産の体調不良で仕事休んでいたが、再び休むことに。最終出勤日にお詫びの品を持っていくべきか悩んでいる。復帰時に渡したお詫びで十分か、皆さんの意見を聞きたい。

切迫流産の診断を受け2週間ほど休んでおり、先週仕事復帰をしました!
ですが、今月いっぱいで切迫になりやすい体質を配慮し、安定期まで一旦お休みをいただくことになりました。
場合によってはこのまま産休になる可能性もあります。

31日が最後の出勤なのですが、この場合お詫びの品かなにか持っていくべきでしょうか?
今月半ばにもお詫びで焼き菓子を渡したので、
復帰するときだけでいいんじゃない?と母に相談すると言われたのですが、皆さんどう思いますか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

つい最近渡したのであれば復帰するときでいいと思います!

メメ

復帰する時だけでも良さそうだけど、やっぱり今回も持って行った方が心象は良さそうですよね🤔
どうしても他の方にも調整してもらうことあるでしょうし💦

わたしも1人目の時がほぼ似たような感じで一度復帰した時にお詫びの品、その後は復帰後に持って行きました。
確か安静にするためにあまり出歩きたくなかったので…

Umi

同じような感じだったので、コメントしました🥰

最後の出勤時に菓子折り、産休に入る予定だった日に菓子折りを郵送しました🥲
やはり周りの人には迷惑かけるので、気持ちだけでもと思い、2回送りました^^

私の場合は、動くの怖かったので、ネットで頼んで職場に直接郵送にしましたよ🤲