※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gugu
妊活

友人が第三子妊娠を報告。不妊治療中の相談相手で、嫉妬と不安を感じている。原因不明不妊で排卵誘発剤服用中。

ただの呟きです。
少々後ろ向きな内容ですので、不快に感じたらすみません。
友人から第三子ご懐妊の報告が来ました。
予定日は3月。
私が不妊治療をしているのを知っていて、結構相談している友人です。
本当はもっと早い時期に報告したかったそうですが、気を遣っていたんでしょう。
あぁー、友人にここまでです気を使わせてしまう私。。。。
幸せな報告なのに私を傷つけずに伝える方法を模索していたかと思うと、本当にもうっと自分に不甲斐なさを感じます。。
でも、、、、
本当に羨ましい。。羨ましいよ。。。
友人の幸せを祝う反面で、どうしても嫉妬してしまう。。
なんで、、、
なんで、、、なんで私は、、、
数ヶ月にわたる不妊検査の結果、原因不明不妊だと判明しました。
今後は排卵誘発剤を服用して様子をみると。。
大きな原因がなくて安心もあるけど、余計にじゃあなんでよー!と動揺中です😅

コメント

ムーニー

気持ちわかります。
私は同級生の中でもかなり早く結婚して、子供も早く欲しいと思っていましたが、結局自然妊娠はできず、結婚5年目で体外受精にて授かりました!

その間にどんどんあとから結婚した友達に子供が出来て、2人目妊娠した子もいて……
悪気なくても
「作るつもり無かったんだけど〜」とか言われたり「子供なんで作らないの?」「早い方がいいよ〜」とかほんとに何度もキズついたし、嫉妬もして涙も流しました💦

でもその分授かれた時の喜びも大きかったですし、我が子本当に可愛いです!

ご主人とguguさんのペースでぼちぼち頑張って、無事に授かれますように🥺

• gugu

gugu

お返事ありがとうございます^^
    今も旦那が私の様子を伺ってオロオロしてます 笑
    体外受精されたんですね!
    本当に可愛い赤ちゃんおめでとうございます(*´∇`*)
    本当周りは言いたい放題ですよね。
    何気なく言われた事も落ち込みますよね。
    私も別の友人に色々言われました。
    私が別の友人と不妊の話をしていると急に話に入って来て、私は先日生理来なくって妊娠したんじゃないかって焦ったよー!妊娠してなくてよかったー!とか、
    ラインしてたら、この間から不妊治療の薬飲んでるって言ってきて、赤ちゃん望んでるの?って聞くと、あっ間違えた避妊薬と言ってきたり。
    一応言って後にほんにんも失言したと気づくようで、話を誤魔化すんですよね 笑
    言われた事忘れればいいのに、ずっと心に残ってしまって 苦笑

• 12月27日
  • ムーニー

ムーニー

ちょっとその友人はえって感じですね💦
    なんか治療してるの知ってるのに配慮出来ない人っていますよね💦

• 12月27日
  • gugu

gugu

やっぱ私の考えすぎじゃないですよね 苦笑
    本当です。
    私は妊娠できた時にはムーニーさんのように優しい言葉をかけられる方になりたいです(*´∇`*)

• 12月27日
ママリ

2人目不妊で必死に妊活中に、若い同僚が計画通りに3人目妊娠しました。ほんと悲しくなりますよね…当時は荒れに荒れまくってました…
でもやはり、自分が妊娠したとき不妊仲間の先輩(45歳くらい)には最後までお伝え出来なかったです。すごく喜んでくれて嬉しい反面、悲しい気持ちも分かるので切なくて…
私も原因不明でしたよ。上の子は妊活1年、下の子は2年かかりました。31で結婚したので35までに2人産むつもりが、2人目は39になってしまいました😅
今はタイミング法のようですね。私の場合クリニックから鍼灸と漢方に切り替えました。体質改善オススメです!

• gugu

gugu

コメントありがとうございます^^
    やっぱり伝えにくいものですよね😅
    私もなるべく明るく接したのですが、やっぱり動揺は隠せてなかったかもです^^;
    はい、今はタイミング法ですよー^^
    鍼灸は行ったのですが、鍼灸の先生に通う必要はないと言われて、自宅で毎日お灸をしている状態でして😅
    本当体質改善は大事ですよね!
    もう色々調べてすぎて過敏になってしまってます。。
    私も本当は上の子と2歳差位にしたかったんですがもうかなり離れそうです😅

• 12月27日
こねこ

私も先日姉から第三子妊娠の報告を受けましてなんで自分のとこにはこないんだろうとすごく感情が荒れました💦
私も原因不明で1年半の不妊です、、
原因が分からないと何したらいいか分からないし、周りはみんな計画通り産んでるので1人目すらできない自分が情けないです😭💦

来年はお互い妊娠したいですね😭✨

• gugu

gugu

コメントありがとうございます^^
    本当そうですよね!
    おめでたい事なのに荒れてしまって、この感情と向き合うのが本当しんどいです😢
    原因不明って本当にもどかしいですね😢
    本当ですよね!来年はお互い喜びの涙が流せますように!(*^^*)

• 12月27日
かぴばら

こんばんは。
私も不妊治療中です。

友人はもうすぐ出産予定です。
不妊治療のことは伝えてありますが、、

すぐ妊娠できたみたいで食に気を使ってるからなど言われました。

正直そうゆう人には
こちらの気持ちはわからないと思います。所詮他人事なので。

こうなってくると会わないのが1番なんだなと感じました。

• gugu

gugu

返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>人<;)
    そんなアドバイスいらないですよね😢
    本当に仰る通りで、近くにわかってもらえる友人はいないです😢
    本当に辛いですよね。。。
    私は現在卵巣が腫れているようでなかなか腫れがひかず治療が進まない状態です。。
    本当いつまで続くのか辛すぎます😢

• 1月9日