※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達とお茶の話で、決定を私に押し付けられ、自分の意見を言わず延期も私に決めさせられた。ストレスが溜まり、責任を取りたくない印象。

愚痴です。


友達とお茶しようという話になりましたが、時間や場所の決定を全部私にまるなげ。私が「どう思う?」と聞くと「(私)ちゃんはどうしたい?」と返ってきます。
なぜか私が色々決める流れに。

やる気ないな、本当は行きたくないのかな?と思いましたが、「この日がいい」と言ってきたのは友達。
しかし町内でコロナの感染者が出たため、延期の相談をするとまた決定を私に丸投げで自分の意見をひと言も言わず。
最終的に「今回は延期した方がいい」と私が提案して、なぜか「べつにいいよ、じゃまた今度」と上から言われてモヤモヤ。


なんだろう、すごくストレスの溜まるやり取りでした。
発言の責任を取りたくない、という印象。
疲れた。

コメント

ままり

私なら今後かかわるのやめます😱

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓
    もう今後は距離を置こうと決めました💦

    • 12月27日
COCORO

かかわらん方が良いのでは?る

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね😓
    もうこちらからは関わらないようにします💦

    • 12月27日
はるママ

それは嫌ですね。
イライラしてしまうので私なら会いません。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓
    もうこちらからは距離を置こうと思います。
    イラっとしました💦

    • 12月27日
まるこめ

そーゆー人いますよねー。。。
学生時代の友達にいましたよ。
旅行行こう!って言いながら、プラン立てたり全部丸投げの人😅
結局、卒業後は疎遠になって連絡もとってません(笑)

こっちは色々相手のこと考えてプラン立てたりするのに、ほんとモヤモヤしますよね!

  • ママリ

    ママリ

    いるんですね、こういう人😓
    旅行なんて、なおさら計画大変だし丸投げされたらたまりませんね💦

    失敗や中止になったときに悪者になりたくない、、みたいな感じでした。
    もーこちらからは距離を置きます😅

    • 12月27日
娘のママ

タイプの違いかもです!
私は幹事とか取りまとめるのどこのグループも全部しますが、基本的には任されて全部決めて決めた事項だけ連絡する感じです。笑
決めるの相談しながらしたい人なら確かに嫌かもですね😱

ベル🐶

いますいます💦
基本こちらに丸投げ😫
私もコロナ関係なく、そーゆうのに疲れてしまい、しばらく距離置いたりしてました、、